<< March 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * - * -

参った…


<本日の写真>これ、電子顕微鏡のキャラクターなんですよ。可愛いでしょー?♪



ちょっと…なんか自分やばそうなので、文章にして落ち着きたいと思います…

過去、結構いろんな形で倒れてきましたが。
今困っているのは、おそらく空気嚥下症と呼ばれるものです。
多分、応用物理学会に参加してる辺りから、激しくなってきた…んだと思います。

昔から緊張すると空気を飲み込みがちなんですが、なんかそれが激しくなっちゃって、吐き気がずっとするというか…
理由は…まあ多分、仕事量なんだと思います。
我が子の卒園、入学と、来年度の新入生担当の仕事と、そのほかもろもろミスの許されない仕事がこう重なっちゃって。
初めてですねえ、この手の状況は。



まあこうなったら!



周囲を頼りまくるぞーっ!おーっ!!!




…総理とか一分単位で忙しい上に勉強もしなければいけない大物達って、どうして大丈夫なんだろうクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(4) * trackbacks(0)

卒園式


<本日の写真>我が子、卒園制作。



書きたいことはいっぱいあるんですよ。
理研の騒ぎのことだって。
私の知ってる国の方向性と違う方向に行きそうな本学に対し、准教授風情の自分はどうすればいいだろうか、とかだって。
月曜日から学会で、なぜか激しい腹痛とめまいと吐き気に苦しみ、火曜日はMRIとりましたうるさいですよねあれ、とか、水曜日の今日はめまい止めの薬飲んで根性で学会行きましたよ、とか。


多分…いろいろ腹くくらないと、後悔しそうですから。
自分がどう思われるかより、我が子の未来のために正しいと、自分が信じる方へ。
身の程もわきまえず、やれることはやろうと、思います。

その時間と心の余裕を生み出すのも辛いけどね…
強くならないとなぁ
ヽ(´o`;


まあとにかく!
先週末は遂に!
我が子卒園式でしたよ!

生後二ヶ月からお世話になった保育園。
おかげでいろいろできる子になりました。
ちょっと我の強さが心配だけど。


ああそれなのにそれなのに。
先生がたは、卒園式で歌を歌いながら泣いてらっしゃるのに。




我が子がミスをしないかばかり気になって泣くどころじゃなかったママを許して…T_T



…アニメとかみると泣いちゃうんだけど、リアルでは泣けないんですよ冷たいよね私クリック→




 
sachi * 日記:育児 * comments(6) * trackbacks(0)

ホワイトデー





巷ではー。
私がもといた研究所のー。
ニュースで持ち切りのようですがー。

知り合いの先生方がニュースで大変そうな様子を見るとー。
とっても悲しい気持ちになるわけですがー。
なんかそれでも、自分はまだ、あの研究が本物だと信じたい訳ですー。




皆様、教育はちゃんとやりましょう(真顔)。





そんな今日はー。
ホワイトデーでー。

学生さんが、さくらの写真が入ったチョコレートをくれたのが、すっごくすっごく嬉しかったわけですがー。
大変残念ながらブログにアップできないのでー。
代わりに主人からのプレゼントを載せますー(写真)。



何か最近日本のチョコレートが好きなんですよね…特にこの宝石箱っぽい感じの奴…学生さん本当にありがとう超うれしかったよクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(4) * trackbacks(0)

コートかけ


<本日の写真>時期外れですが…我が子が作ったお雛様♪



昨日はね。
超大御所が集まる会議があったんですよ。

テレビにでてくるような、重厚な、茶色で統一されたお部屋で。

冷たい外から中に入って、ホッと一息ついてね。
背の高いゆったり椅子に手をかけながら、コートを脱いで気づいたんですけどね。



コートかけがないんですよ。



変ですよね?
こーんなにちゃんとした会議なのに?
超超大物とかいらっしゃるのに??


はてな?って思ってたら、仲良くして下さっている某大企業の某大御所が、コートを持たずに身軽に入ってこられたんですよ。


私「あれ?先生、コートは??」

大御所「あ、僕は車だからね」






なるほどねー…
(-.-)y-.", o O




教訓:大御所にコートかけは要らない




そういえば「僕はあえて車には乗らない」って胸を張ってた大御所もいらしたなぁ…つまり大御所は運転手つきの車に乗ってるのが普通なんだなー…同じ日本、世界が違う人生ってあるよねクリック→



 
sachi * 日記:研究 * comments(0) * trackbacks(0)

入学準備





すみません、日々せわしないです。
まず、予算申請が天王山です。
次に、来年度は類主任補佐、つまり本類に入ってくる新入生全員の担当になるんで、その準備もなかなかに時間かかります。
や、楽しいんですけどね。

で!何より!我が子卒園、あーんど小学校入学ですよ!
先日気合い入れて入学説明会行ってきましたよ!
普段つけない付けまつ毛クルクルもつけてったら浮きましたよ!
自分高齢ママだと思ってましたが意外にそうでもないです我が地元!

で、かわいい文房具をいっぱい買って、かわいい我が子のお名前付けてっていう作業してますよ!
「キャラクターものはダメ」というご指示なんで地味なものになるだろうと思ってたら、最近の鉛筆超かわいいです(写真)。
私が欲しいです本気で。



なんか…もう一回人生歩んでるみたい…
時間なくて大変だけど、育児っていいよねクリック→

sachi * 日記:育児 * comments(2) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
| 1/2PAGES | >>