<< August 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * - * -

山梨大学にて

__.JPG



なんだかちっとも投稿がうまくいかなくて。。。
これはうまくいくといいんですけど。。。

先日山梨大学で撮った写真です。
大学ワインがあるところがさすが山梨☆



どうかうまくいきますようにクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(0) * trackbacks(0)


<本日の写真>雲ハニカム。。。大気に何が起きてるんだろうと頭を悩ませながら見ていました。




ども皆様。

初めてのiPhoneからの投稿です。
写真どうなってるだろう。。。ちょっと不安です。



我が子の前歯がぐらぐらしてるのに、1週間ほど前から気づいていました。

でね、昨日、我が子は父上と母上と一緒に旅行へ行っていたのです。



おいしい晩御飯を夢中になって食べていた我が子。

唐揚げを食べた時なのか。

ウインナーを食べた時なのか。



気がついたら、記念すべき第1本目のさくらの乳歯は、さくらの胃の中に飲み込まれていったのでした。







そして、歯が抜けたことに気づかず、そのまま食べ続けた我が子の食いしん坊万歳クリック→

sachi * 日記:プライベート * comments(9) * trackbacks(0)

お墓参り

130813_092237.jpg



えっと・・・そういうわけで(?)もはや2週間前となった夏休みの記憶を頑張って思い出したいと思います★
高原の朝。
さくっと朝ごはんを食べてチェックアウトした後。
近くの池に行って、わが子が乗りたがっていた白鳥ボートに乗りました。

そしたらねー。
見てみて、鳥さんが白鳥ボートの後をついてきたの(写真)
もちろん、餌のパンをあげたんだけども。
わが子も、ほんっとーに大喜びで♪
嬉しくなって、ボートレンタル30分中に、一度船着き場に戻って餌をもう一個買ったとか内緒です♪


あとねー。ちょうどねー。
その時、結構有名なテレビ番組の取材に来てたんですよ、その池と、その池に隣接しているカフェに。
で、わが子にね、「ほらテレビってね、メイクさんとか、照明さんとか、いろんなお仕事の人がいるんだよ」とかいいつつ、そのカフェでリンゴのソフトクリームを食べてました。
朝早くて空き空きだったのもあって、撮影現場近くに座ったりして。
うん、ひそかに「うちの子かわいいでしょアピール」したかった親ばかですが何か?

や、思ったんですけど。
芸能人って、言われないと芸能人ってわからないですね・・・少なくとも自分は・・・
管・元首相が大学の掲示板の前に立っていた時はわかったんだけどなぁ。
池上彰先生が生協の前で学生の質問に答えていた時もわかったんだけれど。
「この人、芸能人っぽい」とかが分からないみたいです・・・オーラとかが分からない自分を許してください、芸能人の皆様★


帰り道はね、主人のご家族のお墓参り。
ここでねー。私やっちゃってねー。

そう、墓参りでやっちゃったと言えばっ!!


お線香で火傷(爆)


あわてて桶にお水をくむところで手を冷やしていた私・・・
他の墓参りの皆様、本当にすみません★★


それから、わが子さくらにとってのひいじいじのお宅へ。
わが子はねぇ、ポンポン肩たたきしたりしてたんですけどねぇ。
ひいじいじの昔話に飽きちゃってねぇ。
まぁおうちの中をウロウロしちゃってねぇ。
次回はわが子が飽きないようなものを持っていくことが必須ですね、うん
φ(..)メモメモ



そうやって、帰りは渋滞にはまりながら、楽しく帰ってまいりました。
なんか細かいところ忘れちゃってるなぁクリック→

sachi * 日記:プライベート * comments(0) * trackbacks(0)

to蓼科

__.JPG
<本日の写真>初めてわが子とのペアルックを買ってしまいましたっ・・・だってセールでお安かったんだものっ(汗) わが子はこのまま着て、私は短いジーンズをはいてます。



8/12-13日は、蓼科の高原で一泊して、主人の実家へ墓参り&ひいじいじにご挨拶。
というわけで、とりあえず、8/12の記録ー。


高原でもいっぱいいろんなことがあったんです。
行きの道のりでは、信玄ソフトクリームを食べたり。

チェックイン時間前に到着してしまったホテルでは、お部屋ができるまでの間、子供用に綿あめのサービスをいただいたり。
部屋に入ったらわが子が微熱で(!)、そのまま高原お昼寝と決め込んで。
お昼寝から覚めたらわが子の熱が下がったので、とりあえずビュッフェへ。


蟹はある、チョコレートファウンテンはあるで、わが子も大喜び。
いつまでたっても食べ終わらない旦那とちょっとした喧嘩もどきになるも、晩御飯後の星空観察ツアーで初めて望遠鏡で土星をくっきり見て感動して一気にテンション復活。
えぇ単純です管理人。
わが子は望遠鏡の原理もわからず、むしろお客さんがやっている手持ちの花火に目が行っちゃって、そこでまた管理人のご機嫌が斜めになったり。
えぇアップダウン激しいです管理人(おい)

星図の見方を習った後、ツアーの人に連れられて、ペンライトを持って真っ暗な森の中へ。
本当にたくさんの星、星、星。
流れ星を見たときは感動しました・・・が。
たくさんの星に、肝心のわが子が感動してくれたかどうかは、かなり微妙です。


星空ツアーが終わったら、ロビーでハープの生演奏。
またこれがねぇ。一番前の席に座れましてね。
「触ってみたい人−?」
って演奏者が言ったときにわが子は「はいっ」て手を挙げて、みんなの前で弾かせてもらえたんです。
ハープって、琴と違って生爪や指で弾くから、はじけば音が出るんですね。

演奏者さんの椅子に座って短い腕を伸ばして、



ぽろろろろん・・・♪




きゃー、わが子かわいいきゃー、な親ばかクリック→


sachi * 日記:プライベート * comments(2) * trackbacks(0)

同期にあって

130526_125903.jpg
<本日の写真>やっぱりとっても古いのですが・・・野外クラシックコンサート@バラ園の時の写真ー。



8/10土曜日。
大学1年の時、同じクラスだった同期が、我が家に集まりました。
毎年一度やってる同窓会です。

今や産学官それぞれに、しかも理系文系各種揃った人材であり。
…それ以上に、自分としては、20年間それぞれの人生を知っていることが大事だったりします。

ちょっとここで言っておきますが。
今、お互いどういう立場かどうかが大事なわけじゃないんだよ。
仕事してるしてないすら関係ないんだよ。
あの時、お互い未熟な時間に馬鹿をした仲間が、それぞれの人生で歳とって、いろんな価値観を心の中で育てながら、時々、話せることが大事なんだよ。



こういう仲間がねぇ。うちの学生にもできるといいんですけどねぇ。
こればっかりは、強制はできないからねぇクリック→

sachi * 日記:プライベート * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
| 1/2PAGES | >>