<< January 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * - * -

いろいろ

130130_063533.jpg
<本日の写真>今日はお弁当の日。珍しく模様で攻めてみました。



だいぶ時間が空いてしまいました…

その間に、パソコンが調子悪くなってOS再インストールしたりね。
補正予算について、大事な発言が会議でできず悔やんだりね。
研究で大問題にぶつかり苦悩したりね。
来年度はいってくる四年生が決まったりね。
していました。
そして今日は、さまざまなことでかなり燃え尽きている車内です……



まぁとにかく…



こんな時も頑張って笑顔!それが理想の経営者であり理想のお母さん!
前回のエントリーでは、たくさんの励ましのコメントをいただき、本当にありがとうございました。一人じゃないっていいよねクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(4) * trackbacks(0)

理想の母親像

評価:
原 ゆたか
ポプラ社
¥ 945
(1989-10)
コメント:このシリーズ、図書館で一冊ずつ借りて読んでます。

仕事山積みなところへ、帰宅した旦那から、わが子の保育園での今朝の様子を聞き、思わず動揺して仕事に手がつかなくなっている午前1時でございます。
誰だ四十歳は不惑の年とか言ったの
( -_-)フッ

まぁまとめると。
我が子はちょっとしたことですぐ怒るようであると。
それでよく先生に「そんなことで怒らなくても」となだめられているようであると。

怒り方はね。
多分、ハスキーなのに妙に声量がある声で、「やめてよ!」とかって言ってるんだと思うんです。
暴力をふるったりはしないし、泣くこともしない。
怒る理由はね、お友達に突っつかれたとかね、一緒に遊びたいのにもう人数がいっぱいだったとかね、そういうこと。


子供は親の鏡なわけで。
我が子がそんな感じなのはね。
多分私がね、パソコンに集中したりしてる時に我が子が何かしてくると、思わず「やめて。いま邪魔しないで!」とか言ってるから・・・だと思う・・・

短気。なんですよね。たぶん。
ゆとりがないというか。
我が子は大人に囲まれて育っていますが、まぁ正直、割にみんなピリピリした大人だと思います。
いつも頭のどこかに気になることを抱えてる。
おおらかな、太陽のような、あったかい、いつも笑顔な、そういう人がいません。
それが我が子に反映してるんじゃないかと。思うんです。




まぁつまり、これは・・・




体が辛かろうが仕事が煮詰まろうが、どんな時も、おおらかで、太陽のように暖かく、声を荒げず静かに毅然と諭せる器に、自分がならないといけないってことですね・・・




・・・ある程度人数のいる企業に対する、企業経営理論みたい、だなぁ・・・
この自分がそんな素敵な器になれるか心配ですが、役割が人を育てるって言葉を信じ、役割を意識しながら頑張ってみます
(w_−; ウゥ・・



久しぶりにリンク貼ってみましたクリック↓

お時間がありましたらこちらへもお願いいたします <(_ _)>↓
sachi * 日記:プライベート * comments(14) * trackbacks(0)

雪だるま

130115_223351.jpg
帰りが遅くなってしまった電車の中で、赤ちゃんが泣いてます。
心にグサグサ刺さります。
夜中、歯ぎしりをする我が子もうすぐ五才は、本当は心の中で泣いてるんじゃないかと心配になります。

なんかねぇ、ふとした時に、母親としても勤め人としても失格なんじゃないかって、真っ暗闇を覗き込む崖っぷちに立ったような気になります。
こういう気持ち、同僚パパもなったりするんでしょうか。


まぁいいや。
人生難しいよね。


そんな我が家に、雪がたくさん積もりましてね。
我が子は大喜びで。
見てみて、立派な雪だるま(写真)。



一昨日の雪で、うちの辺りはバスが止まりましたよ…皆さんお怪我をしてませんようにクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(4) * trackbacks(0)

無限

121224_121552.jpg
<本日の写真>クリスマス連休には弟夫婦のところへ押しかけました。帰りの足柄サ−ビスエリアにて♪



腰の痛みを抱えながらノートパソコンを運ぶ管理人です。
本気でプレゼン作る時には、全デ−タをプレゼンするパソコンで使いたい派なんです★
軽いパソコンに変えたいなぁ………

今日の午前中。
ピアノのお稽古へ向かう車内にて。
我が子もうすぐ5才から名言が飛び出したので覚え書き。


それは、足し算で遊んでいた時のことでした。
1たす1は2、2たす2は4、4たす4は8、みたいな流れで、無限の話になり。
突然、我が子が言い出したのです。



「無限って意味ないよ。
ゼロみたいなもんだよ。」





深い…深すぎるよさくら……
それホントに分かって言ってたらすごいと思う親バカクリック→


sachi * 日記:プライベート * comments(6) * trackbacks(0)

ギックリ腰2

くずきり.jpg
<本日の写真>初詣では銭洗い弁天へ。近くの喫茶店でくずきりをいただきました☆



腰…
痛いです…
ギックリ腰の先輩な先生方からは「一回なると癖になるよ〜」とからかわれ、更にブルーです…
あぁわが人生に一生付き纏うのかギックリ腰よ★


まぁそんな痛みを伴うギックリ腰ですが。
我が子の優しさに癒されれば、どってことないですよ。


一日痛みに堪えて疲れた管理人。
お風呂掃除の前に、こたつにぐでっと倒れこんでいましたら。



我が子いわく。



「ママ、びっくり星が辛かったら、ゆっくりしてていいよ」





ママをお星様にするにはちょっと早いよ我が子クリック→





sachi * 日記:プライベート * comments(3) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
| 1/2PAGES | >>