<< July 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * - * -

初めてのプリクラ

Image014.jpg
それはショッピングでお会計を済ませた時のことでした。
可愛いお店みたいなプリクラ撮影スポットに、我が子が尋常でない興味をもったのでした。
好奇心旺盛な管理人にとっても、最近のプリクラはもはや異文化。
ちょっと試してみたい気持ちもあったのでした。

いや、すごいですね。
落書きがイロイロできるんで、我が子が大喜びでしたよ。
携帯へも転送できるし。
200円でこの充実ぶりはないですね。



…ていうか、誰ですかこれ(写真)。
四歳児に見えないんですけど。



プリクラ画像ってマジ信じられませんね…別人ですよ別人★
やり方がよく分からず焦って選んだフレームがドクロな管理人へ憐れみのクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(0) * trackbacks(0)

折り紙・薔薇

120721_073929.jpg
暑くなったり寒くなったり。
体調崩しがちなお天気ですが。
皆様お元気ですか?
管理人と我が子は、見事に鼻風邪中です★

かわいいかわいい我が娘四歳。
手先の器用さを心配していたのですが、この度、薔薇が折れるようになりました(写真)。

赤、紫、緑、黄色…
たくさんの薔薇を作ってフローリングに撒き、一言。


「すてき。
このバラのベッドで眠りたいわ…」



乙女な我が子へクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(6) * trackbacks(0)

覚書・教科書

評価:
長谷川 浩司
日本評論社
---
(2004-04)
コメント:数学の面白さを伝えながらも問題が解けるようになる本。素晴らしい、の一言に尽きます。

すみません、覚書です・・・
管理人、学部3年生へ数学を教えてます。
この度、後期の教科書選定の時期を迎えました。

本当は、この本↑を教科書にしたいのですが。
たった半期で微積も線型代数も教えるには内容が多すぎる&値段が高すぎる、のであきらめました・・・
高校レベルから始まりながらも、線型代数の量子学への応用&テンソルまで幅広く抑え、かつためになる小話も随所にちりばめられた珠玉の本。
いつか機会があったら、ぜひこの本に基づき、線型代数の世界を教えてあげたいですクリック→
sachi * 日記:教育 * comments(5) * trackbacks(0)

我が子に諭され

120714_160124.jpg
<本日の写真>食べたいものが食べられる状況になかなかなれない育児中→そんな状況になれると迷わず食べたいものを注文する→てわけで、アフタヌーンティーのパフェ♪



一人娘の我が子。
おかげさまですくすく育っています。
折り紙もおえかきも、少しずつできるようになってきました。
難しい絵本も一人で読んでたりします。

ただやっぱり、自分中心なことが多い気がして…
ピアノの先生が「この絵の女王様みたいに弾こうね」ってお話しているときも、「これね、女王様じゃなく、お姫様だよ」って言って、みんなの笑いを誘ってます
orz

ちょっとわがままになっちゃうか心配だけど…
わがままになる要素満載だけど……(なにしろ我が家は子供一人に大人四人体制★)
このまましっかり自己主張しながらも、相手の空気を読める子に育てたいと思います★


今日はそんな我が子の空気がよめる話。


私と旦那が口喧嘩しましてね。
私がぷいっと洗面台へ行ってお化粧してましたらね。
我が子四歳がトコトコやってきてね。


我が子「ママ、今のは二人ともごめんなさいだよ。
ママも言い過ぎたよ」


なぁんて可愛い我が娘。
でも管理人だって怒ってますからね。


管理人「なんでママにだけいうの。
パパにだって言いなよ」


(我が子、とたとたと旦那のところへいく)


我が子「パパ、パパもごめんなさいだよ」



…もはやどっちが親か分からん…
えぇ仲直りしましたともクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(0) * trackbacks(0)

夏!

120714_161035.jpg
皆様、夏でございます。
管理人、この三連休、我が子と過ごさせていただきました☆
我が子がやりたがっていた花火もプールも水族館もこなしました(え)。

中でもヒットだったのは、我が子初の大型プールでしょうか。
流れるプールもありましてね。

フリルスカートセパレーツの水色水玉の水着にお揃いのリボン付き帽子で、輝く笑顔で苺イラストの浮輪を


水深1.2mのプールに投げ込む我が子身長1m

物おじせずその浮輪へ飛び込む我が子身長1m

溺れそうになる我が子を必死で持ち上げる管理人身長1.5m未満


…腕が…
…腕が疲れたぜ…



何度水を飲んでも怖がらないんですよね…あの度胸はすごい。
写真は連休中にいただいたスフレ♪木苺が入ってておいしかったですクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(4) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
| 1/2PAGES | >>