<< December 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * - * -

2011年

111224_175657.jpg
<本日の写真>かけこみアップ!クリスマスに作ったチャーハン。クリスマスリ−スのつもり★



皆様、いよいよ今年もあと2時間を切りました。
日本国内激動の年となりました。
若者の元気に励まされた年でもありました。

自分の中では、研究者としてのレベルが共同研究者様の指導のもと上がったのが良かったのですが。
教育者としてはどこか後ろ向きのまま時間が過ぎて反省する気持ちもあります。


まぁいいや。
今年最後、明るい話でしめくくりましょう。


大掃除な夕方。
車の掃除をしている父の横で、我が子がクローバーにじょうろで水をあげていました。
えぇいいんです、我が家の庭には、自然に生えてきたものがほとんどなんです。


夜になって我が子が呟きました。


「お水あげたから、明日には四つ葉になってるかな…」



明日といわず、来年中幸運が来るように☆
可愛い過ぎる我が子と共に来年もよろしくお願いしますクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(7) * trackbacks(0)

サンタさんへ

Image011.jpg
「サンタさんにクッキー作りたい」

という我が子の要望に応え。
作ってみましたありがとう最近の電子レンジの多機能性(写真)。
我が子は生地こね、かたぬき、あとアイシングと粒砂糖のデコレーションを手伝ってくれました。
完成版の写真を撮るのを忘れちゃった…

クリスマスイヴには、作ったクッキーをおさらに載せて。
ベッドライトのそばにお手紙と一緒に置いておきました。


私「サンタさんにお手紙なんて書く?」

我が子「んっとね、おいしく食べてね、って書いて。
ハ〜トマ−クいっぱい書いてね」



ママサンタがおいしくいただきました☆
実は金曜夜に我が子が発熱してたので予防摂取も眼科も行けませんでしたよクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(2) * trackbacks(0)

なやみ

111213_111241.jpg
<本日の写真>冬の空、たか〜い



ども。
大学から帰宅中、何を勘違いしたのか降りる駅を間違えて寒いホ−ムで心も寒くなっている管理人です。

大学教員やってるんですけどね。
まぁいろいろ悩む学生も悩まない学生もいる訳ですよ。

一つ言えることはですね。
むいてることより、やりたいことをしなさいってこと。
貴方の人生なんだから。

あとね。
能力って使わないとダメになってくんですよ。
筋肉と一緒。
楽して使わなかったら、どんどんダメになってくだけ。
ダメになってもいいなら楽してればいいし、せっかくの人生、自分の能力を出し切りたいと思うなら、がんばればいい。
他人がどうこうじゃない、自分がどうしたいかだよ。


私?
見てれば分かるでしょ。
がんばって伸びるのが楽しいんだよ。
歳をとると余計にね(笑)。



一つといいつつ二つ三つ言うあたり話しの長い上司になりつつある管理人へクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(8) * trackbacks(0)

クリスマスフェスティバル

111218_105952.jpg
<本日の写真>やったー!サーティーワンのクリスマスバージョン〜♪



みなさ〜ん!
走り回ってますかぁ〜!?
同じく走り回ってる管理人ですよ〜〜〜

ハイテンションなのはむしろ現実逃避の現れでして。
とにかく倒れないことを最優先に仕事をこなしています。


心配事なら大量にあります。
1番心配なのは、実は学生さんのことですが。
これは私にどうともしてやれないので、とにかく体を壊さないようにと祈るばかりです。

次に心配なのは、我が子がインフルエンザの予防接種ができていないこと。
去年はAB両方かかったので今年こそはと思うのに、土曜に風邪を引いていたりクリスマスフェスティバル(きゃ♪)があったりで、打ててないのです。

その次に心配なのが実は自分…眼科に行けず、緑内障の薬が切れてしまいました★
平日の朝に近所の医者に行こうとしたのですが、あまりの混みっぷりに挫折★★
ワ-キングマザーの困る点だと思います…今週はなんとしても行きたいところ。

あとはまぁ、招待講演者様は無事ビザが取れたかなとか。
まぁそんなこと。


てわけで♪
先週土曜は我が子のクリスマスフェスティバルでした♪♪

二月生まれの我が子は一際小さいのですが、とってもおしゃまさん☆
綺麗なドレスを着た我が子にカメラをむけると、スカートをつまんで片足を後ろへつんとつま先だちしてバレリーナポーズ♪
英語のお歌でも演劇でも、他の子の声が聞こえないほどの大声ではっきりと歌ってましたの〜♪♪

でね、最後の出番は体操服ででんぐり返し。
でんぐり返しした後、台の上でポーズを取るのです。

ウルトラマンのポーズをとる男の子が多い中、女の子は普通に両手を斜め上に上げたポーズをしたのですが。


さぁ皆さんも、ぜひ我が子と同じポーズを取りましょう!


まず、左手で右ひじを押さえます。
次に右手の人差し指第二関節を顎にあてます。
そして上目遣いに微笑みます。



…魔性の女、完成です★
あ、魔性の男も素敵だと思います(笑



会場中に「かわい〜」の笑い声を引き起こした我が子に親馬鹿クリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(8) * trackbacks(0)

初めてのキャラ弁

111214_063307.jpg
今日は月に一度のお弁当の日。
頑張ってみました(写真)。

我が子が蓋をあけた時にこの形状を保っていますように…
(>_<)



ハムの位置がずれてぐちゃぐちゃになりそう★
豆はあちこち動いちゃうだろうな…
野菜がなんか不足しちゃった……
といろいろ悩む母親な管理人へクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(20) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
| 1/2PAGES | >>