<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * - * -

ハロウィン

111002_081147.jpg
皆様〜
ハロウィンですね〜
今日は我が子はお姫様カチュ−シャをしていきました☆
かわいさ満点ですわ、うふふ☆

一方の私は、高校時代の友人に、ニ十年ぶりくらいにお会いしました。
色んなお話が聞けて&ママト−クができて、とっても楽しかったです。
来てくれてありがとう♪


この歳になるとね。
なんかいろいろ考えるんですよ。

田中耕一さんがノ−ベル賞を受賞された歳まで、あと何年だ、とか。
もう自分に言い訳できない歳になるな、とか。

いや、別に、ずっと言い訳してきた訳じゃないんですけど。
あと十年で自分の人生は決まるなって、思う。

この十年に自分は何をしたいのか。
どうなりたいのか。
考えながら動かないと、時間はあっという間に流れて、きっと後悔する。


…まぁとりあえず。



今日は我が子とハロウィンパーティーをしないと後悔する(爆)




だって我が子がこんなに無邪気に喜んでくれるのもあと数年だと思うんですもの…
カボチャキャンドルやおばけケ−キを慌てて買って帰宅途中の管理人へクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(9) * trackbacks(0)

見てみて−

111030_135114.jpg
昨日はプログラム編成に一日かかってしまいました。
もっとデジタル機器を使用してシステマチックにミスなくやりたいというのが反省点ですね、うん★

そんな今日は−。
近所の公園でフェスティバルをやってたので行ってきました。
豚汁、やきそば、炊き込みご飯にフライドポテト。
けんだまやビ−玉、おてだまで遊んだ後は
ハ−ブティでクラッカーをいただいて。
そして、バウムクーヘンを手作りしました(写真)。
五人で1チ−ムになり、棒に生地をぬりぬりしては炭の上でぐるぐるしたの−。

で、驚いたのがさ。



同じチ−ムにいたご年配の女性の息子さんが、今度講演させていただく所にいるらしい………



ああいうプライベートの所で自分の所属って名乗れないですよね…息子さんにお会いしたら、息子さんに名乗ろうと思います★
きっと微妙な顔をしていたであろう管理人へクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(0) * trackbacks(0)

初めてのパネリスト

評価:
DiVA
avex trax
¥ 1,060
(2011-08-10)
コメント:カップリングの「地下水道」に惚れこんでいます。歌詞がいいっ!

<本日の写真の代わりに>最近、地下水道の方をエンドレスで聞いています。歌詞がいいんですよね・・・「あぁでもこぉでも言ってくれ、かーってに〜♪」



今日は、ついに、初めてのパネリストの日でございました。
なんか・・・一日、ひたすら楽しんで終わりました(おい)

来賓室での、総合科学技術会議議長の先生の刺激的なお話。
日米のサイエンスや、他国とのサイエンスとのつながりなど、まだまだ自分の知らない世界があるんだと目を真ん丸にして聞いていました。

招待講演の先生方のお話も、どれも非常に興味深かったです。
自分の身の回りに起きている予算申請やプロジェクト申請が、国家政策のどの位置に当てはまっているのか。
パズルのピースのようにパチパチと絵が出来上がり、一気に自分の周囲を俯瞰して見えるようになりました。
やっぱりトップの話は聞いておくべきですよね
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

IUPACのお話もとても面白かったです。
112番目元素、コペルニシウムCn名前誕生の手紙のやり取りも公開していただいたりして、招待講演者様への手紙書式に苦労している自分は、まじまじと読んでしまいました。
あれ、最初に発見者様がご提示した記号はCpだったんですって
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

そして!白川先生のお話。
白川先生らしさ満点の、科学実験のお話でした。
「携帯で写真一緒に取らせてください!」の管理人の無茶なお願いを聞いていただいて、本当にありがとうございます♪

科学コミュニケーション賞授与式では、大学時代の先生にお会いしたり。
すっごく面白い受賞講演を聞いたり。

で・・・・
問題の、パネリスト・・・・・





・・・・あんなんでよかったのかなー
( -ω-)y─┛~~~~~






「松下はもっとガツンと言うと思ったのに」って言われちゃいました★
だって先生、産業の方が多かったので、アカデミアの話をし過ぎちゃいけないって思ったんですもの・・・
まぁでも笑いは取ってきました、ってお笑いかい!クリック↓

お時間がありましたら,ぜひこちらもご利用ください。復興支援のほか、ピンクリボンも多いです↓
sachi * 日記:教育 * comments(6) * trackbacks(0)

お風呂場で

111008_131127.jpg
<本日の写真>横浜からみなとみらいへ向かう船が好き♪



今日は一年生への学科説明会。
懇親会なんかもあったんですけど、なんかあれですね、ダメですね。
何はなしていいかわかんないですもん★
距離感マジ難しいです★★


ま、気を取り直して−。
我が子が言ってくれた嬉しい言葉を思い出したいと思います♪


それは、お風呂に入るために、服を脱いでる時のことでした。



「ママは〜さくらの宝物♪」



キャ♪



「さくらの髪をとかしてくれて〜」



ウンウン。



「さくらのことを褒めてくれて〜」



ウンウン♪



「さくらが愛してる人」



ヤ〜ン♪♪



「だから、可愛くいてね」














はい、ダイエットしますクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(0) * trackbacks(0)

念のため☆

111023_122703.jpg
え〜、先のエントリーでは「女装の美男子」を強調させていただきましたが。
本学、れっきとした「男装の美男子」もおります(え)。

という訳で〜。
大学祭でお邪魔した韓国人留学生による「韓流カフェ」では、給仕は皆さんイケメンさん。
「イケメンによる韓国語講座」なんてのもやっておりました☆

果たしてどれくらいイケメンかといいますと、カフェを覗いた女子高生いわく、


「やだマジイケメンいっぱい〜☆
入ろ入ろ♪」



そんなイケメン達に「チャン イェポヨ(すごく可愛い)」と言われたり、おいしい韓国のお菓子(写真)や米ジュ−スをいただいて、ご満悦な我が子でございました☆
イケメン投票なんかもやってて面白かったです。
この大学祭を通じて、本学に真面目なイメージしかなかったのが払拭されましたクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
| 1/5PAGES | >>