<< August 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * - * -

沈黙の間に

評価:
Kis-My-Ft2
avex trax
¥ 1,100
(2011-08-10)
コメント:歌詞に惚れました・・・あ、もちろん、歌ってる人もカッコいいと思います☆


本文は***セクションの下です♪
***
放射線量記事はこちらです↓

「何か役に立ちたい」あなたへ、物資・受け入れ・応援などいろんな助け合いリンク、内閣府とりまとめの「助けあいジャパン」↓

団体を通さず、個人へダイレクトに物資を届けたいあなたへ、Toksy。ただし「個人」ですので、判断は皆様でお願いいたします↓
***



すみません、だいぶご無沙汰してしまいました・・・
沈黙している間にもいろいろあって、いろいろありすぎて考えがまとまらず、つい放置してしまいました。

や、いろいろやりましたよ、夏休みらしく?
我が子と一緒に水族館へ行ったり、花火をしたり、ひいおじいちゃんのおうちへお泊りに行ったり、遊園地にも行ったり。
母親業だってがんばりますよ、あーた。

でも、心の中は・・・ダークです、だーく。
ダークだけど、いろいろブログに垂れ流せなくなった今の状況がちょっと嫌です。

一番大きいのは・・・そうだなぁ。
原発も、科学技術も、政治も、経済も、明るい様相を一つも感じ取れなかったことかな。
そんななかで、「日本を科学技術でトップにするにはどうすればいいか」なんて考えなきゃならないお役目があることが辛かった。
中国・韓国にとっくに追い抜かれてるのに、トップになれるわけないじゃん、みたいな気持ちがあって。
それよりこの足元の、汚泥セシウムとか、なんとかしなくちゃいけないのにアイディアを思いつかない、結果は出ない、苦しい、苦しいって。


でねー。
そんなときにねー。
この曲(↑)を聴いたんですね。
Kis-my-Ft2のeverybody go。
ジャケットの写真がないのが残念。


歌詞、あんま書くといけないんでしょうけど。
すっごい明るく楽しく爽やかに、「つかめ なんばーわんっ♪↑」って歌ってるんですよ。


いまなら、「2位じゃだめなんですか?」と言われたら、さわやかにこの歌が歌えそうな(おい)
あぁ、こういう前向きな明るい若者も、まだこの日本にいたんだみたいな(おいおい)


個人的には・・・この歌。
疲れ切っている現地の役所の皆様、官僚の皆様に贈ってあげたい。


「ため息よ 歓声に変われ」とか。
「悩んだり 怒ったり 泣いちゃったりしながら」とか。
「この時代はチャンピオンを待っているのさ もしかしたら君かもしれない」とか。


なんかこうやって文字にすると、いまいちうまく爽やかな前向きさが伝えられないんだけど。
疲れ果ててぶっ倒れる前に、この歌きいてください。
んで、元気を取り戻してください。
自分もまぁ、この曲みたいに前向きに、現状に取り組んでみたいと思います。





ジャニーズのCD買ったのなんて生まれて初めてクリック

お時間がありましたら,ぜひこちらもご利用ください。復興支援も始まりました↓
sachi * 日記:研究 * comments(8) * trackbacks(0)

我が子の料理

110730_184455.jpg
すみません、まだ親指が死んでます…コメントへ返信が遅れてすみません★
とりあえず、週末のこのイベントはメモっておきたいと思います。

我が子が初めてちゃんと作ったお料理(写真)。
おにぎりと、カナッペと、パンの切り抜き。
父上母上も喜んでいました。
もちろん私も喜んでいました。



…例え私のご飯が、切り抜かれた後の、ボロボロなパンだったとしても…



そう。貴女のためなら、ママは喜んで残飯整理担当になるわ☆
大量に出たパンの残りだけでお腹がいっぱいになった管理人へクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(5) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
| 1/1PAGES |