<< March 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * - * -

輪番停電

評価:
---
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
¥ 898
(2005-11-23)
コメント:地震が起きてこんなに大変になる前。父上様が借りてきてくれました。

<本日の写真の代わりに>こんな時でも、わが子には大変さは分かりません。DVDに無邪気に喜んでいます。



本当に、ひどいことになって・・・
本ブログを訪れてくださっている皆様、ご無事でしょうか?(TT)

管理人は、心配でメールを送りたくても、送れない人たちがいっぱいいます。
もっとmixiとかfacebookとかやっていればよかったなんて、わけのわからない後悔をしています。

どうかまず、生きていてください。
できれば怪我をしていないで。

津波の現場、火事の現場、地震の現場。
「電車が動かず保育園にお迎えに行けない」「停電の中、おなかすかせて待ってるに違いない」というレベルだけでも、焦りながら必死に歩いた管理人ですが。
現地の皆様のご心痛はいかほどかと・・・


そんななか、完全なプライベート投稿です。
輪番停電がよくわからないのでまとめです。

管理人は鎌倉市在住です。
sachi研は世田谷区です。
新職場は目黒区です。

荒川区以外、23区は停電担当にならないって書いてありますが。
大学は別口みたいで。
新職場は明日の午後3時間、停電になります★


で。
問題は。


鎌倉市は第1グループと第5グループ。
つまり、
第1グループとしては、6:20-10:00, 15:20-19:00のうち3時間、
第5グループとしては16:50-20:30のうち3時間。
・・・ってことなのかな。




保育園・・・どうなるんだろう・・・





とりあえず大慌てでご飯を炊きますクリック→


(3/14 0:19追記 
家は第1グループで。
保育園は第5グループでした(TT)
東京電力ウェブサイト内のPDFに詳しく載っているとのことです)
sachi * 日記:プライベート * comments(4) * trackbacks(0)

最後の報告書

110219_211504.jpg
<本日の写真>だいぶ前ですが…デコレーションBY我が子なバレンタインチョコレート☆



年度末。
sachi研がなくなるのと共に、頼りにしてきた助手さんとも離れ離れです。
昨日は、五年つづいたsachi研報告書の前書きを、複雑な思いでしたためました。

新職場ももちろん楽しいんですよ。
でも、それとは別に。

ここからが、sachi研トップとしての本番だなぁと。
彼らの自慢の先生でいられるように。
彼らがいつでも頼って来られるように。

まずは精神不安定なところを治さないとな
(-.-;)



安定して業績を出すとか、体力を保ち続けるとか、そういうのが苦手項目です…
落ち着かないとねクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(4) * trackbacks(0)

ひな祭り

110306_103538.jpg
研究室引っ越ししたものの、ぜんっぜん片付いてないし装置も立ち上がっていない管理人です★
こんな時思い出すのは、研究室の上司のお言葉。


「プロジェクトの立ち上げの時期にも成果を求められ、そこで鍛えられた」


はい、頑張ります
(>_<)


そんな今日は、sachi研の子達を招いてお雛様パーティーをしました。
トッピングは我が子にお手伝いしてもらったの(写真)。

急遽集まってくれた助手さんや学生さんを見ていて、やはり思い出した、指導教官のお手紙があります。
私が研究室を持った時に下さった言葉。


「自分が若い時に指導した学生とは、今でも交流があります。」


彼らは、まさに私と一緒に成長してきた子達で。
自分の指導力不足で苦しめた子もいて。

そんな子達を見ていると、初心に帰るというか、戒めを感じるというか。
気が引き締まる思いがしました。



…うん。
またやろう。



だって。
何より。



女の子に食事を食べさせてもらうわ、力持ちな男の子たちに振り回してもらうわ肩車してもらうわで、我が子の喜びぶりがハンパなかったクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(2) * trackbacks(0)

くたくた

101231_113954.jpg
<本日の写真>これ、年末の写真なんですけど…無性に海が見たいです。



昨日は上司や学科皆様のご好意により、朝一の司会だけつとめて、自分が指導した学生の卒論発表は聞けずに子供の看病に帰った管理人です。
今日も、自分の装置が移動してくるための大掃除なのですが…やはり途中で帰宅して、旦那と我が子の看病を交代します。

きついですね。
何がきついって、心がきついですよ。

sachi研の大掃除もいられなかった。
今回もいられない。
こういう事が続くと、「子供うんでまともに働ける訳ないでしょ」と昔言われた事に、反論できない自分がいます。


どっちも大事なんですよ。
選べと言われても選べないんですよ。
もし子供が二人いたら、きっとこんな感じ。

お子さんが二人以上いるお母さんって、どうしてるんだろうな…
(-.-;)



何をしていても気が休まらない気がします。分裂しそうな管理人へクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(7) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
| 1/1PAGES |