<< December 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * - * -

よいお年を…

101231_163452.jpg
今年最後のサンセット。
日本全国的に雪が多い中、雲の中へ沈んでいく夕陽@西伊豆です(写真)。

今年は激動の年でした。
支えてくれる人達がいなかったら絶対に途中で潰れていたに違いありません。

本当にみんなありがとう。
こんな私だけど、来年もどうかどうかよろしくお願いします
(o^-')b



ま、来年だけと言わず、皆様ず−っとよろしくねクリック☆→


sachi * 日記:プライベート * comments(5) * trackbacks(0)

追加情報

101231_124602.jpg
ちなみに、西湘パ−キングから見える海はこちら☆
西湘バイパス通って箱根新道を通る道は、海も山も楽しめてお気に入りでしたクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(0) * trackbacks(0)

パ−キングめも

101231_122033.jpg
突然ですがドライブが好きです(ただし助手席限定)。
でも気に入った場所を覚えていられません。

という訳で覚え書き☆
西湘パーキングはご飯のパフォーマンスもよく、海の眺めも最高で、お化粧室には子供用便座もある超素敵なとこですクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(0) * trackbacks(0)

我が子のシンデレラ

101219_164826.jpg
<本日の写真>ハワイ初日の夜。学会会場からホテルまでのバスがとっても行列してたので、てくてく歩いてホテルまで。晩御飯は途中で見つけたチャイニーズグリルへ行きました☆



ひらがなはまだあまり読めない我が子。
ですが、絵本を開いてはお話を読んでくれます。
おとといも、一度管理人が我が子をお膝に乗せて絵本を読んだ後、「今度はさくらが読んであげよっか?」と、絵本をめくりながらお話を読み始めてくれました。

ご本の名前は「シンデレラ」。



「シンデレラはぁ、いじわるなままははとお姉さんと一緒に住んでました。
あるときぃ、お姉さんたちに、武道館へのお誘いがやってきました」


さすが我が子。
いきなり今時です。


「シンデレラも行きたいのですが、ドレスがなくて、動物たちが作ってくれました。
武道館へ行くと、お姉さん達が、ドレスを破いてしまいました」


武道館ですからね。ワイルドです。


「シンデレラがぁ、悲しくて泣いていると、魔法使いの大ママがやってきました」


注:大ママ=おばあさん


「大ママは、シンデレラにドレスをぉ、ネズミさんが馬に!馬がこれに!犬がこの人に!」


指差しながら教えてくれます。
さすが変身シ−ン、興奮するようです。


「王子様はぁ、一目でシンデレラを好きになり、ずっと踊っていました」


”一目”って言葉の意味はさすがに知らないと思うのですが、何やら良いことだという感じは伝わっているようです。


「シンデレラはぁ、靴を落としてしまいました。
大臣がみんなに履かせました。
シンデレラははけました。

おしまい!」



…王子様との結婚はどこへ…?





まぁつまり、我が子は王子様よりも魔法と動物さんが良いと☆
健全な我が子へクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(2) * trackbacks(0)

砂あそび

101220_080827.jpg
子供のメジャーな遊びの一つに、砂遊びがあります。
これはねぇ、親泣かせなんですよ。
水なんか使わせた日には泥んこになってですね、そりゃあもう片付けが大変なんですって。

管理人自身も、巨大な砂の城とか作った記憶がないんですよ。
砂で山を作って棒倒し、くらいかな。

一方、ハワイへ同行した助手さんは。
大人が通れるくらいの砂のトンネルを作ったりする猛者(?)でございまして。

その助手さんが、シェラトンワイキキで見つけて感動していたのがこちら(写真)。



サンドア−ト、ですって…極めればなんでも芸術の高みへ到達するんだなぁとしみじみ思いましたクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(3) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
| 1/6PAGES | >>