<< November 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * - * -

某助成式☆

101130_160756.jpg
本日は、午前中はつくばにて研究の打ち合わせ。
やろうとしていることの困難さを改めて理解するも、諦めようとはちっとも思わない自分にちょっとびっくり。
困難だからやる価値があるのよね、特に大学や基礎研究所の研究は。うん(と自分に言い聞かせる★)。

午後は、なんと、ホテルオークラで助成式☆
おいしかったですよ〜(写真)




…とはいえかつての指導教官やらお偉いさんやらが大勢いらして、しかも色々失態を演じ、背中は冷や汗だらだら緊張で頭痛はするわの管理人へクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(4) * trackbacks(0)

朝…

101126_062739.jpg
昨日木曜日は、さち研へ赴く日です。
朝から講義をし。
そのあと、計11人の学生さんとディスカッションをし、場合によっては装置をお借りする手筈やら実験の構築やら…
そして午後6時からゼミをやって、ディスカッションの続きをやって……
まぁ、くたくたになる日でございます★

すごいなぁと思うのは、助手さんのパワーもあるとは思うのですが、学生さんの研究への意欲でしょうか。
それぞれが、意欲やスキルを、楽しみながら高めあっているのが見てとれます。


でまぁ。
くたくたなまま、本日保育園お弁当の日を迎え。
ありがとうミ−トボールな朝を過ごしていたら(写真)。



…朝から足がつりました…(爆)



脚の疲れが抜けないんですよ…歳ですね…(-_-)フッ
今日はなるべく座って過ごしたい管理人へクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(4) * trackbacks(0)

ドガ展

101123_140106.jpg
<本日の写真>オイスターの季節です☆桜木町のジャックポットはマジオススメ☆☆



秋を通り越して冬になりそうなこの頃。
管理人たら今日は久しぶりに芸術に触れ合いました☆
うん、そう、横浜美術館でやってるドガ展に行ったの〜。

絵は好きです。特に、光を感じさせてくれる絵が。
好きですが、全然詳しくないです。
今回のドガ展も、踊り子のイメージしかないまま、行きました(おい)。



ええっとこの先は、ドガLoveな方はお読みにならない方が…
管理人の独断と偏見がいっぱいなのでっ……






いいですか?
かきますよ…







行ってみて。
あまりの暗さに驚きを感じました。

企画の立て方や、説明文によるのかもですが…
競馬場。踊り子。唱館。浴女。
題材は割に華やかな気がするんですが、絵が暗い。
エトワ−ルが初来日な訳ですが、踊り子の華やかさより、後ろに立つパトロンに目がいってしまうのは、私が根暗だからでしょうか(おい)。

構図の斬新さも。
何か後ろめたさを感じさせて。
後年の作品になればなるほど、暗さを感じさせるような…

お坊ちゃん出身で。
人が嫌いで。
でも、表現手法への興味は尽きず、カメラも手にしたり、視力が衰えても彫像をしたり。
公に見せるためではなく、自分のために表現をやめなかった人。

明るい人じゃなかったです。
明るい絵でもなかったです。

なんか…その鬱屈した内面を、抽象化した肖像画にすら感じさせるという点では、表現として天才なのかもです。

見終えた後のこのザラザラ感は、当初期待していたものではないにせよ…少なくともチケット代1500円の価値はありました(おい)。



ま、今回1番えらかったのは、



美術館にいる間中、
眠っていた我が子ですね(ふっ





さすがに起きてたら落ち着いて見れないので(爆)。
久しぶりに行けた美術館に満足クリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(2) * trackbacks(0)

見てみて−

101120_120806.jpg
土曜日。
旦那は仕事。
父上も不在。
我が子を連れて、公園へ三輪車の練習へ行ったら。

見てみて−、綺麗でしょ(写真)。



まぁ今日は…そこそこ傷つくこともあったのですが、まぁそこそこいいこともあったということで★
論文かかなきゃクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(9) * trackbacks(0)

英文校閲比較

評価:
---
化学同人
---
(2010-11-18)
コメント:研究者ノート、管理人執筆最終回です☆

<本日の写真の代わりに>なかなか良い経験をさせていただきました。ありがとうございました♪



すみません、覚書です・・・
管理人、いつまでたっても、英語ができないのです・・・(TT)

刃が研げるまで待つわけには行かない、だって管理人はがけっぷち orz
てわけで、英文校閲のお値段表のペースト群です。
口コミおよび管理人が経験してよかったものだけ掲載・・・↓

★エナゴenago
英文原稿評価カルテで有名なエナゴ。
ノーマルを試してみましたが、リーズナブルな上、しっかりしたチェックならびにコメントがあり、すごくよかったです。
英文力向上法まで示唆していただけるのも、ありがたい。
現在アドバンスも注文中。カバーレターを無料で書いてくださるというので、それも楽しみにしています♪
→カバーレター執筆も、すごく参考になりました。ただ、大学からだと支払いの手続きがやや面倒くさいです(通常は伝票を事務の方に回しておしまいなのですが、自分で支払完了を確認し、個別に連絡しないといけません★)


★Forte
投稿規定チェックやら、ウェブ代理投稿やら、なんだか至れりつくせりな会社。
見積もりを依頼するとe-mail,およびお電話で見積もり送付の連絡が来ました。
電話の方の接客クオリティは、資〇堂様を思わせる丁寧さです。
お医者様の顧客が多いのもうなずけます・・・金額は、enagoのアドバンスと同じくらいです。


★Uni-Edit
コメントでお教えいただいた英文校閲サービス。
1ワード5円から、1ワード8円まで、さらにオプションもあるなど、レベルが色々あります。
お金があるなら、一から教育していただきたいなんて思ってしまう自分・・・(TT)
ただ、校閲を依頼するのにすごく個人情報を明かす必要があるって言うのが、ちょっと・・・(性別やら携帯番号やら★)
(追加情報:書かなくても受け付けてもらえました。結構安かったです♪
私の乏しい英語能力では、レベル2だと足りないようです orz)
(追加情報:明らかに英語が読めないrefereeに、「awkward expression」と言われました。どう判断すべきか悩ましいとこです★)
(追加情報:同様にレベル2で一部翻訳もやってもらいました(おい)。安くはあったのですが、ACS journalにこのまま出す気にはなれないレベルです。レベル3が必要かと思われます。まぁでも、1から自分で書くよりは早い・・・かなぁ?)


★ミューリサーチ
学生時代、よく使ってたんですけど・・・すくなくともウェブには詳細な校閲金額が掲載されてません★
1ページ2700円とかだったかなぁ。




すこしずつアップしていきますクリック→
sachi * 日記:研究 * comments(15) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
| 1/2PAGES | >>