<< September 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * - * -

新 職場現状

201009111057000.jpg
〈本日の写真〉眼科の帰りに、レ・シュ‐にて。



新しい職場で、ものすごくよくしていただいてる管理人です…
これまで午後5時開始だった会議を午後四時開始にしていただいたり、泊まりの仕事は「無理しなくていい」と言っていただいたり、これまで学生さんと一緒のお部屋だったのを個室にしていただいたり…ありがた過ぎてむしろ申し訳なく、その分自分ができる雑用はないかとおろおろ探す日々です(この場合、研究結果を出すのは当然で、プラス私の代わりに仕事を引き受けて下さる准教授や助教さんのご負担を減らすことも大事なので★)。

でね。
部屋の引っ越しは、今日いきなり決まったんですよ。

でね。
今日は、業者さんが午後3時から見える予定だったんですよ。

でね。
引っ越し開始は午後一時半からだったのですよ。

結果として、
荷物の山を抜けて我が部屋へやってきた業者さん(爆)



なんかスゴく偉そうな机の配置になりました…とりあえず今日は、部屋の引っ越しを手伝ってくれた学生さんを引きつれて奢りに。
みんな遠慮しているのがよくわかりました…みんなありがとうクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(8) * trackbacks(0)

かくれんぼ

201009041821000.jpg
〈本日の写真〉イマイチ代替機のカメラを使いこなせないんですが…稲村ヶ崎からみた江ノ島。なぜかボケちゃう★



新しい職場で期待したことの1つとして、「同じ立場の同い年くらいの人がいるから淋しくないかも」ってのがあったのですが。
少なくとも今現在は「自分も周囲も淋しがってる暇がなさそう」(爆)。
ホントに思うんですけど、少なくともこの職場の皆様については、学内の仕事量に対しお給料が(以下自粛)。

そんな目が回る日々の中の潤いと言えば、可愛さ真っ盛りな我が子でございましょう。
本日も我が子ネタで参ろうと思います☆


先の週末のことでございます。


我が子「(旦那に向かって)かくれんぼしよ」


さすが保育園児。
一通りの遊びは学んで来ます。


旦那「いいよ」


(トテトテと二階へ行く我が子。)


我が子「もういいよ‐」


旦那が探しに階段を登ると、



我が子、階段上がったところで仁王立ち(爆



旦那「かくれんぼなんだから、かくれなきゃダメだよ」


そしてかくれんぼ再開。

しばらくすると、突然我が子の泣き声!


私「どうしたの、大丈夫っ!?」


二階へ駆け上がると、我が子を抱っこした旦那が…


旦那「自分で押し入れに隠れたのに、暗くて怖かったんだって…」



泣きながらうなずいてたかわいい我が子へクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(3) * trackbacks(0)

言われたい言葉

201009021458000.jpg
〈本日の写真〉依頼講演へ参った時に、ハ‐ゲンダッツへ行きました☆



新しい職場で一ヶ月すぎました。
周囲がこなす仕事量に圧倒されつつ、2つの職場の掛け持ちの大変さにキリキリ舞いしている所です。
ホントに、助手さんがいなかったら絶対に成り立っていないので、最近は助手さんを「守護神様」とお呼びしています(爆)。

そんな本日は、久しぶりに我が子二歳半のお話を。


パパが娘に言われたい言葉として、「大きくなったらパパと結婚するの」があると思います。
でね、私が会議で遅くなった夕べ、こんな会話が繰り広げられたそうです↓


父上「さくらちゃんは、大きくなったら誰と結婚したいの?」


(ドキドキしながら返事を待つ旦那と父上)


我が子「さくらはぁ、
ママと結婚するの!」


(ショックを受ける旦那と父上。)


父上「ママとは結婚できないんだよ」


(ショックを受ける我が子)


我が子「なんで‐?」


父上「1人としか結婚できないんだよ。
大パパは大ママと、ママはパパと結婚してるから、さくらちゃんはママと結婚できないんだよ」


(すると。
我が子、旦那に向かって)


「パパ、だめっ!」



…旦那がかわいそうになったそこの貴方、ランキングクリックどうぞ→
sachi * 日記:プライベート * comments(3) * trackbacks(0)

会議で…

ぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか

あっという間に時間が過ぎました…携帯は代替機を使っている管理人です。

軽井沢での研究室の夏合宿を楽しみ。
金曜の津田沼での依頼講演は久しぶりにノリよくでき。
週末は保育園の避難訓練と、病院と、稲村ヶ崎へ行き。
月曜は野田で行われた新しい職場の合同研究発表会で、火曜は久しぶりにsachi研へ行ってディスカッションの嵐で、そして今日は新しい職場はじめての分野会議でした★

会議は、もとの職場より参加人数は少なく、でもやはり男性ばかり。
空気はもとの職場より固いです。


で、何より…


会議室にゴキブリが出た…
(T_T)



…全く動じない教授陣は、最近のゴキジェットの性能の良さを語り始めたのでした…orz
毎日掃除の人が入ってた古巣とつい比較してしまう管理人へクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(2) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
| 1/1PAGES |