<< July 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * - * -

最後の日

評価:
---
クローネンブルグ1664・ブラン330ml×24 フランス
¥ 15,685
()
コメント:多分、これかなぁ・・・本日、助手さんのオススメでのんだんですがとっても美味しかったの。

一応・・・本日。
本学の正規職員で居るのは、最後になりました。

お世話になってきたスタッフの方々に、プレゼントにメッセージをつけて。
メッセージをつけているときには、ちょっと涙がこみ上げてきたりして。

本当に・・・本当にあったかい学科でした。
多くの先生方に、娘のように可愛がっていただきました。


新しいところでは、そうはいかないことは、よく分かっている。
例えて言うなら、少なくとも今は、戦地に赴く気持ち。
そういう人生を選んだのは、私。

新しいところで可愛がっていただくには。
相当の結果を出しつつも、かなり努力している姿勢も見せていかないとダメだと思う。


・・・ってまぁ。
私はいろいろ考えてるんですよ。
まぁそこそこ感傷にも浸りますよ。
来週月曜日からは、新しい職場へ通うわけですしね。


でもねぇ。
学生さんは、ちーっとも考えてないみたいですね。

なにしろ本日、一応前期終了の懇親会をやったんですけど。










誰からも来週からの心配の台詞を

聞きませんでしたからね・・・
 
ヽ( ´ー)ノ フッ








まぁそれだけ、信じてもらってるってことなんだろうな。来週からは、週に1〜2回、この古巣へ参ることになります。
むしろ新しい職場の学生さんを軌道に乗せることのほうが心配クリック↓
人気blogランキングへ

お時間がありましたら,ぜひこちらもご利用ください↓
ワンクリック募金

sachi * 日記:研究 * comments(3) * trackbacks(0)

次から次へ…

100727_102028.jpg
痛い足をひきずりながら、次から次に心配事が出てくる管理人です…
まぁ、どれも、自分の管理能力の低さから生み出された心配事なんですが★

こんな中で必死に明るい話題。
例えば昨日は、学科で送別会をしていただいて、おいしいワインをいただいたり、楽しいおしゃべりをしたり。
参加できなかった先生からは素敵なチョコレートをいただいたり(写真)。

でも1番嬉しいのは…

こんな状況でも必死に支えてくれる助手さんをもったことかなぁ…



前の助手さんといい、自分は本当に下の人に支えられてやってきています…
新しい勤務先で一人でやっていけるのかが心配クリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(5) * trackbacks(0)

う・ふ・ふ♪

100726_190043.jpg
今日は。
怪我したまま本部で講演だったのですが。

そしたら。
ご招待いただいたおいしい懇親会のあとの。

帰りは家まで、チケットでタクシー!(写真)本部様太っ腹♪ありがとうございます☆
楽チンでごきげんなんですが、運転手さんがお年寄りで、ナビを設定したのは私なの
f^_^;



果たして無事に帰れるか、こうご期待クリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(2) * trackbacks(0)

終わり良ければ

100723_213707.jpg
金曜日もまた、いろんな事がありました。
着任当初に比べて恐ろしくレベルアップした研究室ゼミに始まり、足のリハビリを(勝手に)兼ねた試験監督、卒業生ががんばってるっていう嬉しい連絡、そして合間には…とても悲しい気持ちになることがありました。


私から言えることは、ただ一つで。
決めたからには、その決断が前向きになるように、これからの人生を歩いて欲しい。
多分、辛くなることも沢山あるけど、その中で成長して花を咲かせて欲しい。


相談してきた相手の、決断の裏の思いを考えて、思わず涙ぐんでた私ですが。
つってもまぁ、学生諸君にはおよそ悟られなかったと思われますが(ふっ)。


帰り際、足の悪い私のフォローに最近時間を割き、とても忙しかったはずの助手さんが。

「プレゼントです」

と言って、新しい実験デ−タをまとめた分厚いレジュメを、ば−んと出してくれて。


…一気にテンションは感動モ−ドへ…
(┬┬_┬┬)ウルウル




や、ホントに嬉しかったです。。
「時間とらせて申し訳ない」って思ってたところへ「大丈夫です」っていう無言の証明な気がして。思わず大好きなドリンクとベーグル買っちゃった(写真)。
できる助手さんへお疲れ様クリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(2) * trackbacks(0)

生命力

100721_170938.jpg
「先生はなんでもできるけど、生命力がない」と学生に言われてしまった管理人です★
ちなみに我がノ−トパソコンも生命力が切れた朝のグリーン車内です
(-.-;)フッ

一方、草木の生命力ってすごいですよね。
見て下さい、新しい家の庭ったらまだなんにもしてないのに(おい)、つる草がこんなに成長したの(写真)。
なんの草なんだろう、これ…
(?_?)



雑草という名の草はなく、私の庭にやってきた草はみんな好きって思ってしまう管理人★さすがに背が高くなりそうなのは、気が向いた時に抜いてしまいますけど…
ふと気付いたら、ふきも、大葉も、赤紫蘇も、みょうがも生えてる我が庭です。
どっからやってくるんだろうクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(6) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
| 1/4PAGES | >>