<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * - * -

ほぼ徹夜…

100424_110337.jpg
<本日の写真>このシリーズ、結構好きなのです。メープルおいしかった☆



我が子発熱後…

月曜夜。
なぜか私に触れていないと起きてしまう我が子のため、うつらうつらとしか寝れず。

火曜。
朝、熱は下がったと思ったものの、心配で私が大学を休んで付き添い(助けてくれた助教さん、ありがとう☆)。
案の定、お昼に39度の発熱で小児科へ。
夜は息が荒く、苦しいようで、30分と寝れずとにかく呻いて起きる。

朝方、やっと熱が下がり、我が子熟睡…



そして私はこれから超大事なプレゼンfrom朝9時っすよ
(ノ><)ノ



夜中に我が子の手を握りながらプレゼン準備…「♪かぁさんは〜よなべ〜をして、プレゼ−ン作ってい−た−よ〜」
この歌が分かる人も分からない人もクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(2) * trackbacks(0)

呼び出し

100424_155758.jpg
<本日の写真>春の公園にて。



久しぶりに保育園からの呼び出しを受け、慌てて帰宅途中の管理人です。
8度3分の発熱。
大人しく横になっているというから、きっと具合の悪さを本人も感じているのでしょう。

今朝、なんとなく、悩んだのです。
熱はないけれど、なんとなく、具合が悪そうな気がする。
でも、保育園についたらニコニコしながら保育士さんに抱き着いていたから、安心して大学へ向かったのです。

浅はかでした…

こんなとき、やっぱり、自分を責めます。

ゴメン、我が子。
今日、辛かったね。



立ち直れないだろうなと思っても、仕事は待ってはくれない。歯を食いしばってやった先に、公私ともに成長した自分がいると信じるしかないです。我が子の病気がひどくならないようにお祈りクリック→

メモ
2000 38.6度
2300 38.0度、0200 38.0、0700 374
sachi * 日記:プライベート * comments(5) * trackbacks(0)

バテ

100424_131430.jpg
すみません…
また、ここしばらく振り返れませんでした…
OTZ

どうもね、辛い事の方が多いんですよ★
しかも、心が亡くなると書いて忙しいと読む状態で…辛いことを辛がることもできませんでした。


病んでいくぜ…
(-.-;)フッ



でもいいこともあるのです☆小児科の帰りに寄ったつけ麺屋さんが、結構おいしかったの(写真)。今度は一人でゆっくりモグモグしたい…
そんな管理人、夕方からダウンして寝込んでます。月曜までに治りますようにクリック募集中→
sachi * 日記:プライベート * comments(4) * trackbacks(0)

三段論法

100329_135141.jpg
<本日の写真>大阪城の太閤うどん☆



うちの学科には、クラス担任なるものがあります。
そのうちの辛いお仕事として、留年した学生さんの「親」に電話する、というものがあります。

私の電話で、初めて子供の単位取得状況を知る親御さんもいて。
それはそれはまぁ、修羅場になるわけです。

まぁ…疲れますよ。
ピリピリもしますよ。
でもまぁ、楽しいことを思い出して、なんとか乗り切りたい訳ですよ
(-.-;)フッ


かわいい我が子、さくらちゃん。
まだおっぱいが大好きです(キャ☆)。
もう出てないと思うのですが、寝る前にはチュウチュウしてます
o(^-^)o

でね、ちょい前までは。

「おっぱいは、あかちゃん。
さくらは、あかちゃん」

と言いながらチュウチュウしてたんですよ。

ところが昨日。
きっと、保育園で「さくらちゃんはお姉さんだからね」とか、何とか言われてきたんでしょうね。

おっぱいのおねだりのお言葉は。


「おっぱいは、こども。
さくらは、こども。
おっぱいは、さくらの」



A=B,C=B、ゆえにA=C。
三段論法ができた二歳の我が子の論理力にクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(5) * trackbacks(0)

テンション降下

100417_211043.jpg
<本日の写真>今、もっとも好きなチョコ♪高くて自分では買えませんが、前の助手さんが、去り際にくれました…どうか元気でいますように★



早速、いいことメモが二日間とだえてしまった管理人です。
や、いいこともあったんですよ、週末も。
例えば、我が子に強引にキスされちゃったり(キャ☆

まぁでも…
ちょっと心配事の方が多くて、心配性の私は無駄に疲れちゃってるかも知れません。
感受性、下げたいです(-.-;)


そんな本日は、今朝怒涛のような時間を大学で過ごした後、つくばの共同研究者様のもとへお邪魔させていただきました。
毎回本当にイロイロ勉強させていただいてるのですが、今回は主に計算についてご教授いただけて。
一緒に行った学生さんの勉強にもなっていたらいいなと、願います。

(そんな今日教わったソフトはこれ↓
AV似非(えせ、と読みます) 
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/business/se055569.html
動画も作れて素敵です♪)

(ついで2。「大型予算申請には図が重要だ!」なる先輩のお言葉を素直に聞いてShadeの購入を考えていたんですが、とりあえずフリーのこっちを使ってみようかなと↓
Metasequoia(メタセコイア)
http://www.metaseq.net/metaseq/index.html
申請がどうこうっていうか、こういうの使って図を描くの、楽しそうですよね。はまっちゃいそう♪


2010.5.9.追記
Metasequoiaの使い方に関してはこちらのサイトがとても丁寧に教えていただけます↓
http://cg.xyamu.net/metasequoia/






ちょっとテンション上がりません★今日、琴線に触れるいいことって、つくばエクスプレスからの眺めが綺麗だったことくらいかな…
まぁこんな日もあるさクリック→
sachi * 日記:研究 * comments(4) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
| 1/4PAGES | >>