<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * - * -

依頼講演もろもろ

090928_231823.jpg
<本日の写真>何年もあっていない友人達から、出産祝いが届きました。とってもびっくり(ノ゜O゜)ノ



まだSoftBank携帯に慣れていない管理人です。
でもまあ、blogに無事投稿できたので、金曜日に行った依頼講演のお話を…

今回ご依頼いただいたのは、前回御茶ノ水で行った、研究費獲得講演会の内容。
「お金が欲しいのは私の方だ-っ」という心の叫びを胸に秘めつつ口にもしつつ(!)、主に学生さん対象のつもりで行ったのでした。

でね。
その御茶ノ水の講演を聞いて下さっていた方が「うちでもやってくれ」と言って下さって、金曜日に福島日帰りを行った訳でございます★

これで、ここ最近だと岡山、福島、韓国の日帰りを行った訳ですが。
二階建て新幹線に乗りながら、福島の近さにとってもびっくりしてましたf^_^;
大学についてみると、事務の方の中には御茶ノ水あたりから通ってらっしゃる方もいらして、新幹線網の発達に思いを馳せたのでした。



…なんて悠長なことは。



講演会場に入った途端。



ふっとんでいったのでした。



だってそこに並んでいたのは、
どうみても教授陣っ!!!!

ねぇ想像して下さいよ?
私はいわゆる平の准教授ですよ??
どの面さげて、教授陣に研究費取得について語れってんですかいっ
o(><)o



講演というより、面接を受けた気持ちになったのは言うまでもない…大学から駅へ向かうタクシーの中、いただいた沢山のお土産とともに茫然自失してました…
とは言え、大学では本当にいろいろよくしていただきました。関係皆様に、厚く御礼申し上げますm(__)m
こんな日々ですが、クリックしてやって下さい→
sachi * 日記:プライベート * comments(0) * trackbacks(0)

テスト

090926_193956.jpg
すみません、しばらくご無沙汰しておりました…
ちょっとごたごたしてまして…

一番のごたごたの理由は、
金曜日の福島日帰りのときに携帯を紛失し、
機種変更時にかかる金額のあまりの高さに思わずSoftBankへ移行した
でございます
(-.-;)
電話帳のバックアップをとっていなかった自分を呪いましたね、えぇ。

というわけで、本エントリーは管理人がSoftBankへ移行して初めてのものとなります。
写真は、携帯を選ぶのにさんざん付き合わせたハニーへ奢ったお寿司☆
我が子つれて電気屋さんとDOCOMOショップとSoftBankをいったりきたり、なんだかんだで5時間もかかっちゃいました…ホントにごめんよハニー。

では、送信!
sachi * 日記:プライベート * comments(6) * trackbacks(0)

ボケボケ

090818_235253.jpg
<本日の写真>白鳥みたい☆



朝っぱらからボケボケの管理人です。助手さん、ホントにごめん。
基本的に、ふわふわする上に記憶がないという状況が、もうずーっと続いています。
連休やすめばどうにかなると思っていたのに今朝もこんな状態で、今日から講義が開始かと思うと呆然としてしまいます。

どのくらい記憶がないかというとですね。
例えば、24時間軸の手帳のリフィルがほしくて、一ヶ月ほどあちこち文房具店を探していたんですけど。




昨日、部屋の整理してたら、
なぜか使用済みの24時間リフィルがっ(爆



今年の二月に購入して一度使っていたみたいです…認知症のかたの気持ちが分かってしまいました。これは怖い
orz
自分に自信が持てなくなってきている管理人へクリックを…→
sachi * 日記:プライベート * comments(5) * trackbacks(0)

恋におちて

090523_183618.jpg
<本日の写真>ずいぶん昔、父のバースデーにお寿司屋さんへ。我が子は納豆巻きと山芋巻きを食べました☆



離れているときは、会いたくて。
あなたの笑顔や泣き顔を思い出すのに。

いざ一緒にいるときは。
どうしていいか分からない。

私は他の人みたいに、面白い事をしてあなたを喜ばせてあげれなくて。
でも、あなたは私と一緒にいたがって。

抱きしめても。
抱きしめているだけでは、ずっと一緒にいれないし。
本を読んでも。
読むだけでは、ずっと一緒にいれないし。

流れていく時間を、どう過ごせばいいのか、分からない。

源氏物語にあったっけ。
「愛したら 微笑むだけでいい」

でも私は、会えない時間をどうやったら埋められるだろうって、一緒にいる時間すら焦ってしまう。
このかけがえのない時間が過ぎてしまったら、また一週間、一緒にいられない。



本当に、心から。



「我が子ーっ!好きだーっ!!」



そんな私に、我が子は「(す)き」といって両手で抱きしめて、チューしてくれます
(#^.^#)
ワーキングマザーっていう選択肢を選んで良かったと思うのは、こんなにも我が子への想いを自覚できること…かな。
連休を満喫している管理人へクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(7) * trackbacks(0)

終わった…

090818_233305.jpg
<本日の写真>これまたスミソニアンにて☆



八月中旬にアメリカ化学会。
九月頭に夏合宿。
続いて電気化学会。
そして昨日はコロイド討論会で、今日はプロジェクト報告会。
間に韓国日帰りなんかも入ったりした今年の夏が、やっと終わりました…

学生に口頭発表をさせるという新しい経験を通して、すごくいろいろ分かった気がして。
この経験を踏まえ、今晩からまた戦略を立て直し、頑張っていこうと思います。

まずは何より、
倒れずに乗り切った自分にかんぱーいっ
( ^^)Y☆Y(^^ )



こんな時、専業主婦の奥様がいる男の人だったら、きっと奥様が「お疲れ様☆」ってなんかしてくれるんだろうな…我が家は、旦那はまだ別の学会に参加中です★
そういえば、前職の研究所から移った時もあえて送別会はやらず、一人酒したのを思い出しました。
…自分、寂しい奴だなと実感した管理人へお疲れクリックしてやって下さい…→
sachi * 日記:プライベート * comments(6) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
| 1/3PAGES | >>