<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * - * -

「助けて下さい」

090830_131844.jpg
<本日の写真>江の島のモスはコブサラダやロコモコがあり、結構おいしかったりします。量が少ないのが難点★



土曜は仕事のあと、子連れで大学時代のお友達と晩御飯。
日曜はやっぱり子連れで打ち合わせ二件@茅ヶ崎。
そして肝心の月曜に、体調を崩して休んでいる管理人です。


なにやってんだ私
orz


そんな昨日は、歴史的な選挙結果でしたね。
ずっと番をはってきた年輩の方が落選していく表情を、感無量な気持ちで眺めていました。

一方で、いまさらながら違和感を感じたのが、選挙活動の街頭演説で政治家の方がよく使った「助けて下さい」っていう言葉。
これ、きっと違和感感じる人、多いですよね。



さぁ、皆さん、声をそろえてー。


せーの、
「助けて欲しいのはこっちなんだよ馬鹿野郎!」





国民を助けるのが政治家だよね?年金やら医療やら景気やら子育てやら、こっちが「助けて」って思ってるんだけど?
同じように思う方、クリックをf^_^;→
sachi * 日記:プライベート * comments(4) * trackbacks(0)

韓国日帰り感想

090828_123626_ed.jpg
ドアtoドアで、家から招待された大学まで片道7時間。
時差がないって素晴らしい。
日帰り韓国を無事終了した管理人です☆

まぁやってみて改めて実感したのですが、韓国、特に羽田空港が使えるソウル近辺は、空港からの乗り継ぎがわるい日本の町へ行くよりも楽なくらい。
身体はものすごく疲れていますが、これが日帰り鹿児島でも同じような疲れだと思います。


まぁ、ただ、あれだ。
予想外だったのはだ。


まさかランチが副学長クラスによる接待とは思わなかった…(写真



大学内に高級ホテルがあって、そこのランチをいただきました★睡眠不足もあってか、さすがにじっくり味わう事はできませんでした…
韓国では研究費を接待や施設費に回すことがかなりできるため、仕事をしてBigバジェットを取ってこれる人は、見た目も生活も変わりそうです☆
今日も今日とて大学へ。我が子を思うと胸が痛みます(┬┬_┬┬)
ランキングクリックしてやって下さい→
sachi * 日記:プライベート * comments(3) * trackbacks(0)

名前★

090827_114301.jpg
<本日の写真>学生さんの、学生さんによる、学生さんのためのさし入れ☆



そんなこんなで、朝6時半に羽田空港についた管理人。
そう、本日は韓国日帰りデー★
ただいま羽田空港の国際ターミナルです。

ここまでたどり着くにはいろいろありました。
昨日も怒涛の一日でしたよ、ええ。


でも1番冷や汗かいたのは。


チェックイン時に、航空券を旧姓でとっていた事に気付いた時かな
(-_-)フッ



仕事は旧姓でやっていて、パスポートは戸籍名になってるんですよね…
旧姓と戸籍名の両方のってる証明書がなくて、ホントに焦りました。今度から戸籍謄本でも持ち歩こうかな★
本日行う一時間依頼講演inEnglishにも全く緊張せず練習もまだしてない管理人の図太さにクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(6) * trackbacks(0)

脳を休めるために

評価:
奥田 英朗
文藝春秋
¥ 530
(2006-03-10)
コメント:娯楽で悲しい思いはしたくない私向けの本だと思います。それぞれそれなりにハッピーエンドだし、特に引きずる内容もないし、でもほっこり心に染み入る感じ。

どーもスケジュールがうまく組めていない管理人です。
業者さんにデモ機の説明をしていただく日程を、明日26日水曜日にするつもりが「25日水曜日」ってメールに書いてしまい、今日していただくことになったりとか。
自己嫌悪もはなはだしい
orz

自分メンテナンスの休みが必要なんだろうなぁと思いながら。
でも、自分メンテナンスの休みを取ることに罪悪感を感じる。

ただでさえ仕事で飛び回っている自分にとって、家にいるときは子供との時間が優先。
子供が他の家族と遊んでいるときは、家事をすることが優先。
ワーキングマザーが当然のように過ごしているタイムスケジュールだと思います。

もっと力をぬいて。
もっと気を抜いて。
仕事と育児、どちらも両立できるように、少しずつ、休みながら。



・・・が、できない
 
OTZ




そんな自分がこれ(↑)に手を出しちゃったのは、まぁある意味、必然と言うか。
何か仕事に関係ない本でも読んで、脳みそにゆとりをつくりたかったんですよね。
平積みにされていたこの本、帯に書かれていたキーワードは。






トンデモ精神科医・伊良部





このキーワードがキャッチーだと思っちゃった貴方!
貴方も私同様、病んでます・・・
( =(1)ω(1)=)フフフ




伊良部って、確か昔、野球の(以下禁句
音楽とか本とか、そのときの自分の気持ちをよく反映するなぁっておもうんですよね。うん。
久しぶりの連日投稿にぜひクリックを☆↓
人気blogランキングへ

お時間がありましたら,ぜひこちらもご利用ください↓
ワンクリック募金


sachi * 日記:プライベート * comments(5) * trackbacks(0)

家族の意味

090818_232352.jpg
<本日の写真>同じくスミソニアンにて。カットの美しさに一目惚れした世界最大級のトパーズ☆



ふと気付いたら、今年は夏休みが取れていない管理人です★
そんな管理人のもとには、いろいろメールをいただくのですが。
この間届いた、一通のメール。

「結婚したら、人生って変わりますか?」

やー、直球なご質問。
ご本人がとても追い詰められてらっしゃる感じが見て取れるのですが。
あえて率直に言います。



変わりません
(少なくとも私の場合★



子供を産んだらさすがに変わるかと思いましたが、やっぱり大元は変わりません。
例え子供ができても、死にたくなる時は死にたくなるし、消えたくなるときは消えたくなります。


これは当たり前っちゃ当たり前で。
DNAプログラムって、種の保存と個の保存が並列して走っていて、状況に応じてどちらかが優生に出てくるだけだと思うんですよね。
だから、種の保存プログラムが満たされたからといって、個の保存プログラムのバグが消えてなくなる訳じゃなく。
苦しいものは、苦しい。

ただ、もしそこで。
辛いときには辛い、苦しいときには苦しいと言い。
そんなお互いを受け入れあう、個を支え合える家族になれたなら。
人生かわるかもしれませんけど。




ま、少なくとも、
うちの家族は無理だな
(-.-;)




うちの場合、1番私を受け入れてくれてるのは我が子かと(おい
まぁその…参考になるかわかりませんが、楽しいことは誰としても楽しいんですよ★だから、辛い時に一緒にいたいと思えるお相手なら、結婚して人生変わるかも?
f^_^;
blogでお答え下さい、のお言葉に甘えこっちに書きましたが、お返事はメールでもOKですー(リプライに時間かかることはお許し下さい)。
皆様のご意見も募集中☆
ランキングクリックも募集中★→
sachi * 日記:プライベート * comments(5) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
| 1/3PAGES | >>