<< July 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * - * -

我が子現状…

090729_205145.jpg
<本日の写真>お肉大好き☆看病疲れの私用に買ってくれたものと思われます。



強めのおくすりを飲ませているのに、まだ熱も呼吸困難もおさまらない我が子…
暗い部屋に響くピッチの早い息づかいに心を痛め、咳き込む背中を撫でる夜がもう四晩続いています。


昼間はわりに元気なのに
(┬┬_┬┬)


昨日も私は大学を休み、今日は午前中私が大学、ゼミを済ませたら猛ダッシュで家に帰り旦那と交代の予定です。

こんな時は片道2時間の通勤時間が恨めしい
orz





私の体力気力もかなりぎりぎり…昨晩なんとか学会要旨を提出できたものの、学生さんにメールでミスを指摘されなかったらやばい状態でした★
我が子が早くよくなりますようにクリックお願いします(:_;)→
sachi * 日記:プライベート * comments(7) * trackbacks(0)

眠い…★

090715_175230_ed.jpg
<本日の写真>分不相応講演後にいただいたおさしみ☆



調子に乗って、一日二回投稿した一昨日。
家に帰ってみたら、発熱し保育園から早退した我が子が…
「なんで連絡くれないのっ!」と旦那に怒ったら、メール送ったつもりで、宛名に私のメアド入れ忘れたんですって。
ひどいっすよね
(:_;)

そんな我が子は、昼間はごきげんに遊んでいるのに、夜は咳と呼吸困難で本当に苦しそう。
苦しくて泣いて起きる我が子を必死に看病し、ほぼ不眠状態が二晩続いてます。

昨日は私が大学を休み旦那は職場へ。
今日は旦那に大学を休んでもらって私が研究室へ。
こんな意識朦朧とした状態でまともにディスカッションできるんだろうか私
(-.-;)



早く我が子がよくなりますようにクリック募集中→
sachi * 日記:プライベート * comments(6) * trackbacks(0)

四年目のテストで

090727_133443.jpg
<本日の写真>出張だった今日のお昼はWIREDカフェ☆



突然の雨が降った本日東京。
皆様はどこにいらしたでしょうか。

私はですね。
某高校へ、学科の宣伝へ参った帰り道でした。


えぇもちろん傘無しで(爆


土曜に買ったばかりのスーツがずぶ濡れですわよあーた
(-.-;)フッ



そんな今日は、ちょっと嬉しい事があったのです。



大学教員になってもう四年目。
本日は担当している電磁気のテストでした。

初めてテスト監督した時は、正直ショックでした。
試験開始30分したら退出可能なのですが、普通テストって、ぎりぎり最後まで答案と向かいあって、少しでも高得点を目指すものじゃありません?
なのになのに、某文系科目どころか私の科目まで、退出可能時間になったら「もういいや」的に出しちゃう学生さんが少なからずいたんですよ。
もうね、カルチャーショックどころの騒ぎじゃないですよ。

そんな土壌に数年。
だんだん、「高得点じゃなく、単位だけ欲しいカルチャーなんだな」と分かり始めた訳ですが。


今年度からは、自分が選んだ教科書を使い。
とにかく演習問題中心に、丁寧に教え込みました。

ギリシャ文字から教えたのはもちろん。
試験に当たっての心構えなど、私の持っているスキルを惜しみ無く伝えたんですよね。


丁寧すぎて予定の三分の二程度しか進みませんでしたが(ふっ


その甲斐あってなのか。
完全ゆとり世代の持つ向上心なのか。
それとも他の先生のご指導の賜物なのか。


今年は97%の学生が、チャイムが鳴るまで答案に向かい、ケアレスミスをチェックしてたんですよ
(┬┬_┬┬)カンドウ



やーなんか…まぁその、この程度で感動するなって言われればそれまでなんですが、「少しでも自分の高みを目指そう」的な姿勢がとても嬉しかったです☆
今年はあまり落とさずにすみそう♪
びしょぬれでもごきげんな本日二度目投稿にクリックを☆→
sachi * 日記:プライベート * comments(9) * trackbacks(0)

夏きたー!

090726_194921.jpg
夏です。
夏ですよ。

トコトコ歩き、階段も大人の手をつかみながらよちよちと立って降りる、可愛い我が子一歳5ヶ月の夏ですよ。

子供の夏とくればもう、
水遊び!
そして花火!
これにつきるでしょう(独断と偏見。虫が絡むものは敢えて無視!)。

そんな訳で昨日はー。
昼間は、トレーニングパンツ一枚の我が子とホースで水遊びー。
夜は、我が子産まれて初めての手持ち花火ー(写真)。
の、いかにも夏休み!を過ごした管理人です。


蚊取り線香を炊いた縁側。
羽化しに出てきた蝉がびっくりする中。
大人用のビール、枝豆、ポテトチップスを並べ。

我が子怖がるかなぁとちょっと思いながら、自分としても多分三年以上ぶりの手持ち花火に火をつける。

懐かしい火薬の匂い。
シューッという音とともに広がる閃光。


私「ほらほら見てご覧!花火だよっ」


と振り向く私の目に飛び込んできたのは。





旦那の膝の上で、一心不乱に枝豆を食べている我が子…
orz



さすが食いしん坊バンザイ★枝豆に落ち着いたら、手をたたいて花火に喜んでたんですけどね
f^_^;
素敵な我が子へクリックを…→
sachi * 日記:プライベート * comments(4) * trackbacks(0)

やけ…?

090725_154534.jpg
本日土曜日。
大学へ行って、本日最後の事務員さんに挨拶をし、研究員さんとディスカッションするか。
それとも我が子と過ごすかの二択に悩んだ管理人です。

我が子を連れて大学へ行ければ1番良かったのですが。
まぁ、その他の事情により、結局本日午後は我が子をつれてお買い物デー@横浜になったのです。

その結果。
私ってば何やら欲求不満だったのか。



お昼は家でパスタ。
3時のおやつにリゾット(写真)。
5時のおやつにチョコクレープ。
7時晩御飯にはお寿司11カン。


あげくのはてに、ショッピング合計金額は7万以上…(爆





やー、ストレスがたまるって怖いわ★カフェ中、そばで遊んでいる我が子をみて、おばさま達が「天使がおりてきたみたい」なーんておっしゃっているのを聞いて、トロトロ笑顔になってました
f^_^;
食べ過ぎ注意クリックよろしくです(おい→
sachi * 日記:プライベート * comments(6) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
| 1/4PAGES | >>