<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * - * -

電磁場の影響

西光亭<本日の写真>こちらもいただいたクッキーなのですが、すっごくおいしかったですー♪西光亭っていうそうなんですが、どこで売ってるのかしら??



産休あけてから、一週間が過ぎました。
まぁその、思うことはいーっぱいありますね。

例えばその。
わが子は今日、やっと生後三ヶ月目に入ったわけでございます。
だからね、保育園は、朝9時から夕方4時半までしか、預かっていただけない状態です。

保育園から職場まで。
どんなに近くても、おそらくは15分はかかるでしょう。
つまり、朝9時15分から夕方4時15分までしか働けない・・・って、


どこの職種にそれが可能なんだよ
orz



でもね、短時間には理由があるのです。
産まれてたった62日。
静かで穏やかな環境の中でゆったりすごした方がよい赤ちゃんにとって、にぎやかな集団での長時間生活は、too muchストレスなんだそうです。



・・・ああブルーさ、
いろいろ行き詰まり感じるさ
バタリ (o_ _)o 〜〜〜 †




大学に長時間いるからさ、搾乳はしてみてるけどさ、母乳でにくくなってくるしさ
...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...

まぁ、そんなブルーはとりあえずおいておいて。
この生活の中で、なんとか結果を出していかなくちゃいけないわけで。
んでまぁ、一分の重みがどんどん増していく今日この頃、便利ツールを揃えたくなってまいります★

なかでも、ノートパソコンをカード型FOMAやらに接続して、「いつでもどこでもネット接続可能」にしてみようかと思っていたんですが
(こんなイメージ↓
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/index.html#p02)。

やはりその、ちいちゃな赤ん坊がいると、電磁場の危険性が心配になるのです。
えぇ一応、電気と磁気を教えていますから
( -_-)フッ


ってわけで、思わず調査エントリー。
電磁場の危険性に関するデータを今更ながら収集
ポリポリ (・・*)ゞ



たとえば、携帯電話十年使用者の脳腫瘍発生が2−4倍なんて論文↓
http://www5.ocn.ne.jp/~kmatsu/keitai/208noushuyou.htm

インドやらEUやらでは、16歳以下の子供の携帯電話の使用禁止を制定するかしないかでいろいろ話し合っているとか↓
http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/india.cfm?i=20070910cq003cq


また、EU環境保護局が、電磁場密度についての予防限度値を出したんだそうです。
その予防限度値はこんな感じ↓

高周波に対して、携帯電話基地局などの影響を受ける環境では0.1 uW/cm2。
電力設備については2ミリガウス。
子供や妊婦の居住する場合は1ミリガウス。


ちょっとEU環境保護局なるもののサイトも分からず、元ネタが調べられてないんですけど・・・実際にもしこの値だと、ふっつーに


皆さん浴びてると思います orz



どうしようかなぁ、どこでもネットワーク環境構築
(´ヘ`;) う〜ん・・・



基本的にちょっと、いやかなりブルーですね。マタニティブルー、産後ブルー、の続きみたいな感じかなぁ。
あまりに自分的に元気がないので、育児系に登録するのをやめてしまいました・・・もう少しゆとりが出始めたら、また頑張りたいと思います↓
人気blogランキングへ

お時間がありましたら,ぜひこちらもご利用ください↓
ワンクリック募金

JUGEMテーマ:日記・一般
sachi * 研究:心の赴くまま * comments(28) * trackbacks(0)

初めての想い

080419_131659.jpg
<本日の写真>庭に珍しく鳩が座ってました



私ね。
「離れてたら、好きな気持ちなんてなくなるに決まってるじゃん」っていう、遠距離恋愛否定派だった。

だってそうじゃん?
私のいないところで楽しんでるなんて、正直、「私なんていらないんだ、ふぅん」てなもんじゃん?

だからさ。
今すごく戸惑ってる。


こんなに、無性に、離れている時にあなたが笑顔でありますようになんて、必死に願うことがあるんだね。



どうしていいかわからないよ。





…みたいな気持ちですよ
二ヶ月の我が子を預けるっつーのはっ
OTZ
(↑ここ気分大文字)



今週から仕事が始まって、やはりというかなんというか、出産前と同じ気分ではいられません。

初日の月曜日は、忙しさにかまけて、搾乳を一回しかしなかったら、風邪との相乗効果か発熱し、早速火曜日休んでしまって★

以来、こまめに搾乳、電子レンジ消毒、ディスカッション、また搾乳、電子レンジ消毒、そして会議、みたいな生活をしていたら。

気分はすっかり


「乳牛」


自分の研究室で乳牛の気持ちを味わうなんてなそうそうできることじゃありませんぜ
(-.-;)ふっ





今日木曜日は、朝7時に家を出て、帰宅は夜8時前。
出産前ならありえないくらいの早い帰宅ですが、生後やっと60日の我が子にとっては、母親がいなくなっていることがどれだけストレスかと思うと、そりゃもう
(┬┬_┬┬)号泣
なんとか仕事のモチベーションを維持している私に、どぉかランキングクリックを…→
sachi * 日記:プライベート * comments(16) * trackbacks(0)

子守唄。

ファミリア<本日の写真>うふ♪お上品なお洋服♪こちらもいただいちゃいました、本当にありがとうございます わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



いやーほんと、ここ数日は大変でした。
非常に色々学びましたね。
たとえば、赤ちゃんに鼻水が出始めた段階で沐浴は控えた方がよかったとかね。
ていうか、沐浴を控えるという発想がなかった自分に愕然とするとかね。

あぁわたし、マニュアルどおりにしか動けない
判断力のない人間だったのか orz


そんな管理人、明日から大学復帰です。
とはいえ何しろまだ生後57日、長時間は保育園に預けられないので、当分は短時間勤務になりそうですが
(;´▽`A``
てなわけで、産休最終日な本日は、育児モードな話をどっぷりとっ(おい


好奇心旺盛なわが子(http://a-scientist.jugem.jp/?eid=577)。
立ってゆらゆら抱っこしながら、歌を歌ってもらうのが大好きです。
そんな私も、すぐに保育園に預けることになるわが子にめいっぱい時間を割き、愛情いっぱいに歌をうたってあげるわけでございます(わぁキモイ★)


さて子守唄。
皆様だったらどんな歌をお歌いになるのでしょうか。

ねんねんころりよ おころりよ♪ とか?
日本の童謡が多いのかもしれません。

んがなんかこう、私の場合は愛してる感いっぱいな時に(やっぱりキモイ)、童謡系の歌は出てこないんですよ。



というわけで、赤子を抱きしめながらつい口ずさむ歌のうち、わが子がお気に入りなのは。











尾崎豊の I LOVE YOU



きしむベッドの歌を聞かせていいのか私っ!!!



あとはサザンのいとしのエリーとか・・・★
やっとパソコンに迎えるようになった私に、お祝いクリックしてやってください(おい)↓
人気blogランキングへ

お時間がありましたら,ぜひこちらもご利用ください↓
ワンクリック募金

JUGEMテーマ:日記・一般
sachi * 日記:育児 * comments(19) * trackbacks(0)

何がおきていたか。

080412_132516.jpg
<本日の写真>これも近くの公園のお花☆



…えー。
書き残したい事が山のようにありすぎ。
とりあえず事実だけ書いておくと。



おとといの夜。
私、突然38度6分の発熱。
インフルエンザかもしれないと動転し、深夜救急外来に行くも、発症から時間がたってなさすぎて、検査できず…代わりに溶蓮菌なるものの検査をするが、陰性。



昨日の夜。
赤ちゃん、38度を越える発熱。
慌てて病院に連れていき、人生初の採血をうけさせ、泣き声に不安で不安でオロオロする(お母さんはそばにいちゃだめなんですって…新生児の血液とる経験の少ない病院だったから時間もかかって、ホントにかわいそうでした)。
結局、インフルエンザでも、もういっこ何やら危ないウィルスでもないことがわかり、1時帰宅。



今朝。
夕べ指示されたように、再度小児科へ。
再び血液検査をするといわれ、


私「あの、夕べしましたけれどっ」

医師「赤ちゃんは発症してから12時間たたないと血液に出てこない事が多いんですよ」





教訓:救急外来に行くのは緊急でない方が良い
(┬┬_┬┬)





結局ただの風邪、みたいです…
心配しすぎて赤ちゃんに無駄に痛い思いさせちゃった(涙)
赤ちゃんがやっと笑うようになったこの数時間を讃え、どうかランキングクリックをっ…→
sachi * 日記:プライベート * comments(18) * trackbacks(1)

すみません

コメントいただいておきながら、返信できてません…



喉痛と悪寒がします★
風邪みたいです★

我が子にうつらないことを心より願いながら…おやすみなさい
(┬┬_┬┬)
sachi * 日記:プライベート * comments(8) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
| 1/3PAGES | >>