<< July 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * - * -

テーストっ☆

新しい携帯から、初投稿です☆
本日無事英語発表おわりました…でも実験うまくいきませんでした…

以上、腕を寝違えた管理人より★
sachi * 日記:プライベート * comments(5) * trackbacks(0)

おやぢギャグ

ども皆様。
あつーいですね。
この週末は、のんびりと、お茶のお稽古と月曜日のプレゼンの準備inEnglishにいそしむ管理人です。
映画にも行っちゃおうかしら的現実逃避ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノハラホラヒレ



ここ数日。
研究所に行くときは。
学生さん一人を連れて、合成をお願いした先輩のお手伝い(?)に参っております。

学生君のほうは。
道を歩いていると「ホストにならないか」と言う勧誘がかかるイケ面系(あぁホスト系男性が連出している)

先輩のほうは。
どちらかというとファッションには気を使わないけれど、原色の紫がお好き。
油断すると親父ギャグを飛ばすため、後輩としては常に突っ込み体勢を維持しております(おい)。



実験の合間にはー。
自分が主導のプロジェクトなのでー。
この不思議なコンビとともに、研究所内のコーヒースタンドへ出向きます。

我が研究所には、外国人の方がひっじょーに多いためか。
コーヒースタンドもかなり充実しております。
ソイ系、スムージー系、サラダ系、パン系ケーキ系アイス系その他もろもろ☆



私「(学生君に)ほれ、がんばってるんだから、好きなもん食べな」

学生君「んじゃ、なんかたべよっかな・・・」



学生君用にカフェラテとシナモンブレッドを、先輩用にはコーヒーを、自分用にはラテとアイスクリームをゲットし、デッキでしばしの休息。

シナモンブレッドを一口かじった学生君。



「・・・先生、シナモンってなんですか?」



この学生君。
見かけによらず(?)、世の中の流通物質を知りません。
ふいをつかれた私は思わず先輩に話を振りました。



「先輩、シナモンってなんですか、だそうです」

先輩「そりゃあれでしょ、ほら、お店とかに並んでいる・・・」





















しなもん。」






ぅわからなかったーーーっ!
Σ(゚∀゚;)





理解するのに5秒以上かかった貴方、わたしと同レベルです!↓
人気blogランキングへ

お時間がありましたら,ぜひこちらもご利用ください↓
ワンクリック募金へ


区切りの写真:駅の売店でコーヒーを取ろうとしたら、こんな状態でした。さぁ、貴方ならどうするっ!?
こーひーおちるってば。
sachi * - * comments(20) * trackbacks(0)

声をかけられる、ということ。

ども皆様。
今日は実験にはまっている管理人です(TT)




えと、我が研究所では、仕事にメッセンジャーを使っておりまして。
その関係で、我がブログの前身は、msnでございます。
つまり、msnメッセンジャーをしてる仲間には、ぴこーんぴこーんと、ブログが更新されたことが分かるようにしております。


ある日。
私のブログを読んでいたらしい元・同僚が。
ぼそっと。

「sachiって、声を良くかけられるんだねぇ」

と言ってきました。



「んー?」

「夜に声かけられるって書いてたじゃん(http://a-scientist.jugem.jp/?day=20060517)

「まーねー。深夜に女性が一人で歩いてるんだからねぇ」



この元・同僚。
ホスト系の顔立ちで、おしゃれスーツ着てればホスト本職でもいけると思うんですが、普段はマジメ眼鏡かけて地味服着て、まぁとにかく真面目が歩いてるような男です。



「・・・おれさぁ」

「うん」

「深夜歩いてても、キャバクラの客引きにも声かけられないんだよ」

「・・・うん」



客引きに声かけられない、というのを。
「俺はやっぱりマジメだからだよな」って、つなげてくるのか。
「俺は男としてなめられてんのかな?」って、つなげてくるのか。
どちらのせりふが出てきても良いように、頭の中で身構える私に、やつはこう畳み掛けました。

















「でも、占い師には声をかけられるんだよ。

そんなに悩んでそうに見える俺って、どうよ?」






そ、それは、ことわらなそうに見えるだけなのではっ
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハ






ずっこけ日記らしいカテゴリに入ってみました汗 でもフィールド違うかも汗汗↓
人気blogランキングへ

お時間がありましたら,ぜひこちらもご利用ください↓
ワンクリック募金へ


区切りの写真:蒸し暑くなる前に、大学のそばでとったお花。不思議な形〜
不思議な花
sachi * 日記:プライベート * comments(10) * trackbacks(3)

ご無沙汰しました・・・

ごめんなさい・・・
ホントにごめんなさい・・・

謹んでここに我が活動記録を残させていただきます・・・m(_ _;)m



土曜と日曜。
オープンキャンパス。結構好評(?)。

月曜。
研究所にて慣れない化学合成ぶっつづけ8時間。慣れない有機溶媒で
頭痛に苦しむ。

火曜。
大学にてゼミ +学生君への量子力学コーチ計5時間ほど +テストの採点 +追試の作成 +英語のアブストラクトA4で2枚作成 +昨日と今日行われてた科研費会合用プレゼン資料作成 +装置納品そのほかもろもろ。最後のほうは眼痛で眼が開かない事態に陥る。



そして・・・昨日、水曜日。
はい、私と長くお付き合いいただき、かつ察しの良い方は、何が起きたかすでにお分かりですねっ!?












うごけねーよ orz




大事な大事な、研究費の会議。
なんとか家を出たものの。
駅で痺れと吐き気で動けなくなり、親しくしていただいてる先生に携帯メールでご連絡(TT)
その先生が、たまたま今回の会議の司会を務めてらっしゃって、何とか昨日は欠席しても大丈夫なように取り計らっていただきました(うぅ、本当にありがとうございます。もぅ何があってもついていきますっ、おかしらぁっ!)


まぁ・・・こうなることを予測すべきだったんです。
えぇ、分かるはずだったんです。

いや、言い訳させていただくとですね。
実は、オープンキャンパス直前にご連絡を頂き、その会議で長めのトークをすることになったんですね。

でまぁ、その会議ってば、プロかつ一流の人々しかいなくて、しかもその発表準備期間が十分取れないわけですよ。


でまぁ、がんばりすぎたわけです、えぇ
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ




土日やすまないと私はだめだって、分かってたはずなのに。
http://a-scientist.jugem.jp/?day=20060423
一体いつになったら、私は自分の管理ができるようになるんでしょう・・・




・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・








わーん、みんな、見捨てないでー
(つд⊂)エーン







今日は根性で発表してきました。そして実は、月曜日にまた英語の発表があります・・・さぁ、私は乗り切れるのかっ!?↓
人気blogランキングへ

お時間がありましたら,ぜひこちらもご利用ください↓
ワンクリック募金へ


区切りの写真:昨日、本当に歩けなくなって、とにかく家まで耐えるために飲んでみたチョコラBBロイヤル。飲んだ瞬間、疲れが飛んだ感じがして、30分間ほど動けました。
チョコラBBロイヤル
sachi * 日記:研究 * comments(23) * trackbacks(0)

おーぷんきゃんぱす

の準備でっ。
あわてふためいてますっ。
そぅ、明日は午後2時から、模擬授業なのですっ!!!


これを読んだあなた、あしたは私の退屈な模擬授業をぜひ受けてください(おい


そんなわけで、コメントへのお返事&皆様のところへのご訪問が滞ってしまっております。
もう少々お待ちくださいっm(_ _:)m


学生さんに「先生わんこしてください」といわれて、犬のまねをしそうになった管理人より。

(正解:ワンコール)
sachi * 日記:研究 * comments(28) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
| 1/4PAGES | >>