<< April 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * - * -

新入生歓迎会・・・かな?

えーっと。
昨日やっと、わが研究所近くで新入生歓迎会が催され。
そして、二次会として、本当に気兼ねのない飲み会ができ。
ホッとしている管理人です。

以下の文章は、昨日の、よっぱらい頭(?)での言葉でございます。
よろしくご鑑賞ください m(_ _;)m


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆


新職場にきて、一ヶ月。
改めて思うに。
大学の受験レベルで人なんて変わりません。

特に日本の大学の中では、上下の差なんて大してありませぬ。
結局は、やる気よやる気。

なんて、一部にしかわからないネタはおいておいて。
本日の飲み会を振り返って、声を大にして言いたい。


ありがとうわが後輩よ(TT)
愛してるよーっ



思わず告白タイムでしたが。
いい気持ちでガス抜きして酔っ払ってる頭で、お答えしたいと思います。
こまち様からいただいた、


『飲み会バトン!』


なんてタイムリーなんでしょう。
早速行ってみたいと思います。



Q1:酔うと基本的にどうなりますか?

んー?
一緒に飲んでる人による(・´ω`・;A アセアセ

今日はねー、気持ちいいよ、はにー♪


Q2:酔っ払った時の最悪の失敗談は何ですか?

ふ・・・

そりゃねーまぁあの、





目が覚めたら
病院で寝ていて
両親が来ていたことであろう



あぁごめんなさい親不孝です許してください。



Q3:そのときはどれくらい飲みましたか?。

・・・あれは。
人生で初めて、韓国の方と飲んだときであった。

韓国のお酒の強さも知らない、お酒レベル一段程度の自分は、まさにあっけなく潰れたのであろうと予想される(トオイメ


Q4:最悪の2日酔いはどんな感じですか?

・・・

次の日ではありませんでしたけどね。






血を吐きましたね。
えぇ。



Q5:酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。

うふん。
いてくれたのが貴方で良かった。

今後とも、よ・ろ・し・く♪


Q6:今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

え、えぇっと・・・・・・・
どの冷蔵庫かしらぁああぁあっ?

ごまかし中



Q7:好きな銘柄は?

ん、えとねー。
カフェ・ド・パリ、っていう、スパークリングワインのカクテル。
あれのサクランボ、小さいサイズでないんですかねぇ。


Q8:最後に飲んだお店は?

え?
今飲んできたお店??

んとねー、研究所の近くの駅のねー、ビルの上のほうで、なんかあまり人がいないバー。
シェイクは上手じゃないけど、それなりにお洒落で安上がりなのよね♪


Q9:よく飲む思い入れのあるお酒は?

おーもい入れはないけど。
おつまみ代を節約して、ソルティードッグとマルガリータ♪

あ、このバーテンさんうまいじゃん」と思ったら、だーいすきなチャイナグリーンを頼みます(えへ



Q10:バトンを回す人

・・・え。
誰に、誰に酒ねたを回せというのっ(TT)



じゃあ、フジワラ君、mixi辺りでいってみよっか♪
(はい、よっぱらいの先生です





やっぱり・・・気兼ねなくいろいろ言える友人って、本当に大事(TT)というわけで、ワタクシを支えてくださる自然科学部門の皆様を応援して差し上げてください♪↓
人気blogランキングへ

お時間がありましたら,ぜひこちらもご利用ください↓
ワンクリック募金へ


区切りの写真;最近お邪魔できないお詫びもこめて・・・例の撮影ではカットされた、妙にきれいなお辞儀の写真。
おじぎ
sachi * 日記:研究 * comments(24) * trackbacks(0)

かすかな喜び

日記:教育」カテゴリーを作ったほうがいいんじゃないかと思い始めた管理人です。

本日は「電気と磁気」の講義。
パソコンと、延長ケーブルと、馬鹿でかい教科書(忘れた人用に二冊)と、レーザーポインターと、配布資料を持つと、


もう動けません OTZ



学生君に頼み込んで、荷物を教室まで運んでいただいてしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近本当にご心配おかけして申し訳ありません。
さっきちょっと嬉しいことがあったのでご報告いたします。

私は授業の後、出席取りもかねて小テストをやっております。
テスト自体は返しませんが、その次の回で正答率を出し、解法を説明し、あまりできなかった問題は再度ひねって出します。

授業も3回目。
小テストのデータも集まってまいります。

でね、これがね♪



どんなに1回目出来が悪くても、
2回目は正答率が90%超えるのっ♪




いやー、ささやかにうれしい・・・
でも論文かけてない・・・





へろへろなワタクシをせめて応援してやって・・・パタ(o_ _)o))↓
人気blogランキングへ

お時間がありましたら、ぜひこちらもご利用ください↓
ワンクリック募金へ


区切りの写真;昨日はがんばって研究所で発表してきました(ぼろぼろだったけど)。わが研究所は、桜がなくてもきれい・・・
灯篭
sachi * 日記:研究 * comments(24) * trackbacks(0)

「全力出し切ったら死ぬ」

夕べは大変多くのコメントをいただきありがとうございました(TT)
本日、なんとか副チームリーダー級としてチームミーティング&懇親会をこなした管理人です。
そして自分の発表は明日です。
そしてなぜかのどが焼けるように痛いです(爆

いただいたどのコメントもすごく嬉しかったのですが。
中でも心にズキンときたのが「全力出し切ったら死ぬ」というお言葉。。。


今私が死んだら、すごく大勢に迷惑がかかって。

でもきっと。
私が死んでも、当たり前のように時間が流れていく。


死にたいか死にたくないか、と問われて。
死にたくない、と即答するのが生物として正しい。
でも。
苦しみながら生きるのと、苦しまずに死ぬのと。
どちらを選ぶ人が多いのだろう。

安楽死が許されるのであれば。
苦しみによる自殺が許されないのは何故??


わたしはもう、その答えを見つけている。



先日。
わが友人が。
がんの宣告を受けました。

今彼女は、彼女にとってはすごく辛い治療中です。

そして私は。
自分がそうされたときに、一番心がホッとした言葉を伝えました。

大丈夫、きっと治る、気にするな

その言葉でホッとした私は。
死にたくない、というより、面倒くさかった。

だって「死ぬかもしれない」という煩わしさは、病気にならなくても常にあるのだから。
気にしたくなかった。


もう一度、あなたに告げたい。


きっとどんな苦しみも、日常化する。
歯を食いしばって、ぎりぎりの神経をさらに酷使するより、辛い時は泣いた方がいい。
泣きながらでも人は歩ける。少なくとも、私たちは、泣きながらでも歩ける。

死ぬかもしれない。だけどきっと、そんなこと気にしなくていい。
今は少なくとも、私たちは、生きてる。




うーむ。疲れていると暗い文章になるのでしょうか。ぱわーなさすぎ・・・↓
人気blogランキングへ

お時間がありましたら、ぜひこちらもご利用ください↓
ワンクリック募金へ


区切りの写真;夜の学生街・・・ふらふらなのに写真を撮っている自分のサービス精神に乾杯♪
夜の学生街
sachi * 日記:プライベート * comments(14) * trackbacks(0)

拒否反応

昨日土曜日。
当研究所の一般公開でした。

わがチームの出し物は、毎年大人気の墨流し(マーブリング、とも呼びます。水の上に絵を描くという代物♪)。
30−40分待ちです」の看板にもめげず、常時20人程度、並んで下さいます。

毎年、一日中働くことになるのですが。
今年は、おそらく、当チームの最後の一般公開(当チームは、来年9月をもってプロジェクト終了となります)。
最後くらい、みんなに他のグループを見学してほしい」との気持ちのもと、初めてシフト制を組んだのですが。

結局皆さん、ほとんど出ずっぱり・・・orz


私は結局、軽い休憩中に、今度の月曜と火曜に行われる研究所チーム発表の準備をし。
再び一般公開手伝いに戻り。

400人近いお客さんをさばいた後。
打ち上げに軽く顔を出し。
講義用の教科書を探しに池袋のビッグな本屋さん、ジュンク堂へ行き。


見つけられずにとぼとぼと家へ帰る(TT)


家に帰った後。そして今朝。
本日行われる理事会用資料を作成し。
さ、理事会へ行った後、大学へ行かなきゃ」と出かけようとしたところ。



やっちまいました。






体がしびれて動けません バタ(o_ _)o))




理事会開始の時間が刻々と迫る!
あわてて他の理事の携帯に、土壇場キャンセルのご連絡を差し上げましたが、留守電になっていて届いたかどうか(TT)



そして・・・



どうしても今日大学へ行かないと、
講義の準備が間に合わないっ!



友人に付き添ってもらって、とにかく休み休み大学へ行き。
先ほど戻りました・・・(ρω*)ノ~




人間の活動サイクルが7日間だと決めた方はどなたなのか、むかーし聴いた気がいたしますが。とにかく今回の反省点:
ワタクシの場合、土曜か日曜は休まないと体が持たない(TT)



アー、皆様のお叱りのコメントが目に浮かぶ・・・




すみません、そんな感じで皆様のところへお邪魔するのがすごく遅くなってます(TT)↓
人気blogランキングへ

お時間がありましたら、ぜひこちらもご利用ください↓
ワンクリック募金へ


区切りの写真;ジュンク堂、の漢字ってこう書くんですねー。しらなかったー。
ジュンク堂
sachi * 日記:研究 * comments(19) * trackbacks(0)

さぁ大変だー、さぁ大変だー♪

って、別に七面鳥が逃げるわけではありませんが(このボケにどなたが突っ込めるだろう泣


エー本日は。
本学部全体の教職員懇親会が某有名ホテルであり。







学生君二人に連れて行ってもらってしまった
管理人です(爆

ほんとごめんよ方向音痴で orz


おいしー料理に舌鼓を打ちながら、「送ってくれた学生さん用にタッパーを持ち込むべきだった」と反省した今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?


複数の学科の先生方が、一度に飲むこの機会。
狙うはもちろん、まだ知らない「本学のお偉いさん」。
頃合を見て、人気のないステージ側に行ってみます。

立食パーティーなのに、そのエリアだけは円卓が並んでいて。
真っ赤なロングスカートの、素敵なホステスさんたちがサーブしてらっしゃいます。

たまたまお一人で所在なさげにしていた方に、「新人です」とご挨拶し。
その後は、これまで経験してきた学会の委員会の話などを通じて、政治トークにもって行き。
いろいろ教わってきました。




怖いもの知らずの勝利
(´ー`)フッ








そして、帰宅してみたら。
某大学会用の、私を提案者にして頂いたセッション企画が、通ったんだそうです(爆
注)して頂いた=お神輿に乗せてもらった



つまり。私。
本年度。
初研究室立ち上げ、初講義に続き。

初・セッション オーガナイザーです。
(||゚Д゚)


いやー、忙しくなるなぁ・・・(トオイメ




25位以内に戻るにはもう少しがんばらないとっ・・・(日記部門)↓
人気blogランキングへ

お時間がありましたら、ぜひこちらもご利用ください↓
ワンクリック募金へ


区切りの写真;だいぶ前の話題の、薄茶比べに使ったお茶。おいしくない方どうしよう(TT)
薄茶二つ
sachi * 日記:研究 * comments(19) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
| 1/4PAGES | >>