<< March 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * - * -

水。

さて昨日は。
午前中某学会口頭発表、午後某学会学生さん講演奨励賞の審査&そのセッションの素敵な講演聴いて大満足、だった管理人です。

昨今、学生さん向けの賞がどんどん増えているわけで。
そーなりますと、うちらみたいなペーペーが良く使われるわけで。
まぁお仕事が増えるわけですが。

個人的な経験からすると、学生さんのうちはどんどん名前を売っていった方が何かにつけてラッキーなので、
「何もしないより当たって砕けろ!」
精神のほうが良いと思いまする。
われわれペーペーが働いているのを胸に、どしどし応募されてくださいませ♪


さてさて本日、年度最後の日。
お天気もよく、めっちゃ花見にふさわしい午後。
新しい職場についてちょっとお話を。


スムーズな引継ぎのために、ちょくちょく新職場へ顔を出していた管理人。
いただけるものはすべていただきます、の言葉通り。
その場には、ポットも、コップも、コーヒーメーカーも、鍋も布巾も全部残っています。

引継ぎでお世話になった副手さんに、私の大好きなレディーグレイの紅茶を入れようと、やかんにお湯を入れて沸かし始めました。




ふと。気になって。聞いてみました。





「ここのお水、大丈夫ですよね?」









「さぁ・・・
カタツムリは弱ってましたけど











ポトスも枯れたんだって (;ωノ|柱|





小生意気風味なセキララ先生の自己紹介文に、「ぁ、お元気になられたんだ」とホッとした日記部門♪↓
人気blogランキングへ

お時間がありましたら、ぜひこちらもご利用ください↓
ワンクリック募金へ



区切りの写真の代わりに:もーねっ!お花見の場所取りには、熱燗とこのシリーズをぜひお持ちください。極上の酔いが、あなたの五感に染み入ります♪
陰陽師 太極ノ巻
陰陽師 太極ノ巻
夢枕 獏

sachi * 日記:研究 * comments(21) * trackbacks(0)

かけもち生活。

本日より、大学と研究所のかけもち生活を始めた管理人です。
#といっても明日は学会ですが

午前中は研究所 in 関東エリア。
午後は大学 in 関東エリア。
夜は某祝賀会(at帝国ホテルー。ちゃんとスーツで行きましたお →ペン太先生の事件簿)。

研究所から大学までは、ドアtoドアで一時間半くらい。
たいした距離ではありませぬ。
でも・・・もしかしたら、そのうちに、そんな距離もめんどくさく感じてしまう弱い私が出てくるかもしれませぬ。

ですので、わたくしは現在の素晴らしいボスの生活のことを心に留めておこうと思っております。

わがボスは、大学の副学長クラスと、わが研究所のグループリーダーを兼任されてるんですが。
週に1回は必ずグループに顔を出し、実験室にも顔を出し、研究員を叱咤激励し、素晴らしい成果を挙げられています。
そしてその先生の大学の所在地は。






九州。





ゆえに、研究所での3時間のディスカッションのために、






九州ー関東 日帰りコースが
日常茶飯事!!


70過ぎたボスのこの姿勢が、メンバーのやる気を生むのだとはっきり認識した昨今。
ワタクシもなんとかがんばりやす、ぼすっ・・・。




ひょー。自然科学部門 体育の先生、あっという間に駆け上がっていかれましたね
(@@)↓
人気blogランキングへ

お時間がありましたら、ぜひこちらもご利用ください↓
ワンクリック募金へ



区切りの写真;お花をアップしたら、不思議な写真になっちゃったけど・・・私は、この桜咲き乱れる研究所が大好きです。
研究所花
sachi * 日記:研究 * comments(16) * trackbacks(0)

撮影終了・・・

本日、例の撮影が終了いたしました。
最終的に、撮影時間は8時間に及びました。
慣れないことで体力が消耗したようです・・・パタ(o_ _)o))

格好は。
若手ってことで、通販のスーツに(すそ上げがめんどくさかった・・・そうさ私はちびさいず♪)。
BODY DRESSING proportionの今春ミント色ニット。
母にもらったイエローダイヤ


イヤー、あれって、
本当にお芝居なんですね
 (゚∇゚ ;)



インタビューアーの女性との、実験室でのやり取りを撮ったあと
インタビューアーさんは桜が咲き誇る道を通り、研究所の食堂にたどり着き、sachi博士との出会いシーンを撮影(爆

セリフを噛めば、もちろんやりなおし。
そして決まったセリフは、私の頭の中にしかありませぬ
雑誌や新聞の取材と違い、自分のセリフがそのまま流れる責任感ってのは、なかなか難しかったっす・・・

総評としては、研究の話をしっかり撮っていただけたので、かなり満足です。
おかげで、お茶と篠笛の写真は完全カット!
お師匠さんごめんなさい |壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー



まぁ、とにかく、いい経験でした。
普段接することのできないテレビ局の方々との会話は、なかなか面白かったです。

中でも気になったのは、写真を撮影してるとき。
「はい、おーけーです」でも「はい、撮れました」でもなく。










「はい、いただきました」

この言葉を聞くと、「しまった、この写真、見せちゃやばかったかも」って気になる、どケチ精神丸出し人間
フッヽ(エ` )ノヽ(´エ`)ノヽ(´エ)ノ フッ







なんか・・・セキララ先生がお元気がないので、日記(会社員・OL)部門に半分移ってみました。学会でお忙しいのかな?↓
人気blogランキングへ

お時間がありましたら、ぜひこちらもご利用ください↓
ワンクリック募金へ



区切りの写真;テレビ局の方に大人気だった、1円玉の自己集積♪
1円玉集積
sachi * 日記:研究 * comments(15) * trackbacks(1)

[見た人はミンナやるバトン]へ。

今日は一部の装置を、仲間のヘルプにより新研究室へ移動した管理人です。
筋肉痛だっ・・・orz


えー。
恒例のバトンでございます。
このバトンは容赦がないです。

「見た人はみんなやるバトン」

いただいたルールは、
・見た人は全員やること!
・嘘つきはダメ絶対!

だそうですが。

皆様は「見たんじゃない!眺めたんだ!!」と開き直って以下をお読みくださいw

このみんなやるバトン、いくつかバージョンがあるんですが。
今回のはmixiで流れている、恋愛ばーじょんですー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Q1.モテたと思う時期はいつ?
   んー。高校生のときとか。院生のときとか。博士号取得後とか。微妙に物好きなファンがいる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Q2.似てると言われたことのある芸能人は?
   アグネス・チャン。
   ほんとによく言われます。
   
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Q3.恋人を選ぶポイントは?
   うん、最初は見た目。(何度も書きすぎw)      

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?
   ありますねぇ。香水に限っては、かなりTPOで使い分けますよ。
   何しろ使いすぎて香水アレルギーになったくらいだから(爆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?
   ありますねー。
   えー、人数言うの?
   はっきり告白されたのは7人かな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
   ない。わざとではない。
   迷っただけです。




自然科学部門、体育の先生がすごい勢いですね(@@)↓
人気blogランキングへ

お時間がありましたら、ぜひこちらもご利用ください↓
ワンクリック募金へ



区切りの写真;明日の夜は雨だそうで・・・今夜、夜桜見物されてる方も多いかしら??
桜
sachi * 日記:プライベート * comments(15) * trackbacks(1)

小さい頃の夢

ども皆様。
春うらら、きもちよい日を過ごされた方が多いのではないでしょうか。

そんな中、管理人は。
例の準備のため、実家あたりを奔走しておりました パタ(o_ _)o

まずは写真集め。
篠笛の写真は、まぁ、皆様にも評判がよかったあれのぼけてない版を使うとして。
問題は、お茶。

お点前中にお写真を撮る、みたいなフランクな状態になったことがなかったので。
お点前写真なんか、一枚もないんですねー。
お師匠さんに頼み込んで、慌てて撮影してもらいました。

家に帰り。
今度は文集の捜索です。

「あったあった・・・」

埃まみれで黄ばんでしまったページをめくりながら、ディレクターさんのおっしゃった言葉を思い出します。

「できれば、小さい頃から、科学者になりたいとか、地球を守りたいとか、そんな夢がつづってあると完璧なんですがねぇ・・・」

わたしゃアトムかい、と一人突っ込みしつつ。
小学生時代に誰もがやらされる、「大きくなったら何になりたい?」系ページを捜します。

本ばっか読んでたからなぁ。小説家かな?
いや、ドラマの影響を受けて、弁護士かもしれない。


そう思いつつ、該当ページを発見!
そこに書いてあったのは・・・

「大きくなったら何になりたい?」















世界一の金持ちになりたい





なんて憎たらしいガキ orz





あとね・・・私の小さい頃からの写真を撮って、まとめてくれてた両親に感謝でした。自然科学部門フラスコ先生、ポイント数が減っちゃってる(TT)↓
人気blogランキングへ

お時間がありましたら、ぜひこちらもご利用ください↓
ワンクリック募金へ



区切りの写真:実はね・・・鎌倉の大仏さんより、こっちのほうが好きなの・・・実家行く途中に見える観音様。
観音様
sachi * 日記:プライベート * comments(25) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
| 1/6PAGES | >>