<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ナンパの言葉。 | main | クルージング・ウェディング >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * - * -

篠笛初舞台・・・?

えぇっと。
例の撮影に絡んだ方との、打ち上げ飲み会やら。
必要物品を購入するために、新宿を右往左往やら。
ネタに困らない数日を過ごした管理人です。


ネタがありすぎて
どれを書けばいいかわからない orz



新職場へ移ってから、一ヵ月半。
かつては一週間かかった講義の準備も、数時間で終わらせられるようになり。
教職としての仕事で手一杯頭もいっぱいだった私も、ようやっと研究者としての仕事とのバランスが取れるようになりました。

そんな私の頭の中を閉めているのは。



先輩の披露宴での、篠笛の演奏(爆



プロジェクトの様々な過程を共に過ごしてきた先輩が。
約一ヵ月後にご結婚されるわけですが。
そこでの出し物として、ご依頼いただいたんですねー・・・

でも私。
人前で篠笛を演奏するのは、は・じ・め・て。
室長部屋での練習にも力が入ります。

最近は、夜だけでなく、昼間も練習をするわけですが。
まぁ、一応、隣の学生部屋に人がいるときは、ちょいと遠慮をしてふにゃららな音を出しています。

本日のお昼間は。
先生、飯行ってきます
と、学生君がいなくなりー。
ノリノリで笛を吹いていました。

何しろ学生さんは、お昼の後、3限から授業のはず☆
きっと昼休みの間は戻ってこないから、しばらく銀鈴ちゃんと二人っきりです。

銀鈴と竜峰
どちらの篠笛で演奏するかは悩んだんですが、安定性があるということで、人前用に銀鈴を選んでみました。

それらしい練習曲を吹いた後、なんとなく気分で吹いていたのは、
w-indsの四季(爆

ミー、レソミー、レソミー、レソミレ♪
さびの部分の高い音をビンビンに響かせている中、








ココンコンコン、と
リズム良く室長部屋のドアを叩く音がっ!
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!




汗ってドアを開けたら、友人を連れた学生君がニヤニヤと
orz



おまえら・・・
戻ってくるなら携帯にメール入れろよ・・・
恥ずかしかったじゃないか(。´Д⊂) ウワァァァン!!





すみません、慌しくしてたらだいぶ落ちちゃいました汗↓
人気blogランキングへ

お時間がありましたら,ぜひこちらもご利用ください↓
ワンクリック募金へ


区切りの写真;人に物を教える機会が多いと、口臭が気になって汗 買ってみたのがHint-mintのジンジャー。正直・・・いまいちでした・・・(タリーズ&hint-mintの特別版が良すぎかも?
hint-mint ジンジャー
sachi * 趣味:篠笛 * comments(19) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * - * -

コメント

受け狙いならば「村の鎮守の神様のパバール」
なんてどうでしょうか。
http://www3.ocn.ne.jp/~gthmhk/verkoj.html#verkop

ピアノのスコアーでよければ、河合楽器の無料の
ソフト「スコアメーカー」と「スコアプレーヤー」を
インストールすればこちらのサイトで
無料の楽譜が手に入ります。
ピアノ曲集はけっこう最近のがそろってます。
http://harumi.sub.jp/kyokudata/kyoku.html
Comment by nenpiro
★nenpiro様、
おーっ、今時は無料でこんなものがっ…とはいえ、さすがにピアノ曲を笛では厳しいですf^_^;
私が吹けるレベルで、披露宴にふさわしい曲がなかなかなくて…orz
Comment by sachi
洋物でもよければ、フルート用の楽譜がつかえませんか?
ディズニーとかいろいろあって、伴奏CDもついていたり
しますよ。
Comment by みっちゃん
口臭かぁ。女子大で教えているよいこちゃんも最近気にしております(^^;。

歯磨きも勿論大事ですけど、僕は最近舌磨きにも注意しております。ただ、舌はあまり磨きすぎると却ってまずいらしいですが。。。

Mintとしては、最近これを愛用しております↓
http://www.ezaki-glico.net/breo/cm.html
僕は、砂糖未使用な奴食い過ぎるとお腹痛くなるので、結構辛いですが(^^;。
Comment by JosephYoiko
腹話術に限る。
Comment by どこにいるの?
sachiさん、

>でも私。
>人前で篠笛を演奏するのは、は・じ・め・て。

あっ、そぉなんですね。もうかなり場数を踏んでるのかと思てました。


>それらしい練習曲を吹いた後、なんとなく気分で吹いていたのは、
>w-indsの四季(爆

あれっ?「六甲おろし」や無かったでしたっけ?
Comment by 温泉カワセミ
そのむかし、結婚披露宴でなにかやってねと頼まれたから、かなり真剣にチェロ(十代の頃やってた)の練習始めたのに、「あんたは喋りのほうがおもろいんやから、なんか喋って」と、やんわり自慢のチェロを拒否された圭さんでした。
Comment by 圭
続・
何かの雑誌で、シュガーフリーはかえって口臭を増すって読んだことありますが、ほんとうかな?
Comment by 圭
練習に熱中してるのなら、メールもらっても気づかないのでは??
Comment by こまち
★みっちゃん様、
あ、それナイスです!
ちょっと見てみます。ありがとうございます♪

★JosephYoiko様、
★圭様、
シュガーフリーが口臭を増しちゃうんですか(@@)?
な、なんかそう聞いちゃうと買えなくなってしまいまふ・・・っ

こまめに歯ブラシが一番いいんですよねきっと orz
Comment by sachi
口臭気になりますよネエ・・

パンダ位の年齢になると只でさえ

加齢臭で臭いので食事の度に

保育園児並の歯磨きを実施です@@
Comment by パンダ大元帥
なぬー?!
恥ずかしがるとわ、なんともカワイイではないですかぁ
気持ちはよーく分かります

人前でやるとかなりの経験値アップになりますよねー
もともと音楽は人に聞かせるためのものですから、
一種の言葉?だし
人に聞かせて、アーここはもっと練習できたのにー
って気がつくこともある・・・・だった、俺は。
Comment by TE2
「ハーメルンの笛吹き男」?
いやいや・・・(^^)

わたしは、まだまだ「ロングトーン」練習中でっす。
Comment by ねこねずみ
★どこにいるの?様、
笑いました・・・www

★温泉カワセミ様、
いやー、篠笛一本だともりあがらなそうだから、どぉしようかと思って (゚∇゚ ;)
Comment by sachi
★こまち様、
いあさすがに、たぶん、机の上で携帯が震えれば気づくかとっ(爆

室長部屋のドアがね、結構しっかりしてるんです。
だから、学生部屋のドアが開いたくらいじゃ気づかないのです・・・汗
Comment by sachi
★パンダ大元帥様、

うっ。
や、やっぱり、こまめな歯ブラシが一番ですよね汗

★TE2様、
「一種の言葉?だし」
深い・・・そのお言葉はすごく深いですよね。

篠笛の場合、息遣いがそのまま音になるので、なんかピアノとかよりもしゃべってる感じに近い気がしまする♪
Comment by sachi
★ねこねずみ様ぁ、
・・・私今日、腹筋さぼっちゃった★
Comment by sachi
ずいぶん前の日記にコメントですみません。
伯母が結婚式で篠笛を吹かせて欲しいと申し出がありまして、ただ全く篠笛を聞いたことない私としては、曲が雰囲気に合えばお願いしたいと思ってます。
しかもお色直し入場で!そんな結婚式ソングあれば教えていただきたいです。
Comment by ましゅー。
★ましゅー。様、

お色直し入場(@@)
それはやはり洋装でらっしゃるのですよね(@@)
で、篠笛一本ですよね
・・・( ̄  ̄;) うーん

む、難しいですねぇ・・・
私は結局結婚式で「冬のソナタ」を吹いて失敗したのでっ(あぁ先輩ごめんなさい★
やはり和風の曲がいいかと思うんですよねー。

「さくらさくら」とか。
ましゅー。様や彼氏さんがお好きなor思い出のある民謡とか沖縄曲とかお囃子とか獅子舞系とかはいいかも・・・

あぁすみません、参考にならなくて orz
Comment by sachi
コメントする









トラックバック

夢は描くものではなく叶えるもの!

新しく購入した本ですごく心に残る一言がありました。夢は描くものではなく叶えるもの!この言葉が心に響きました。 目標を紙に書くと実現するという言葉がありますが、これも当たっています。くだらない事ですが本当なのですから仕方がありません。人生って何がおこ
From アイディア1つで億万長者! @ 2006/05/20 11:12 PM
このページの先頭へ