<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ANA賛歌 | main | 脳を休めるために >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * - * -

家族の意味

090818_232352.jpg
<本日の写真>同じくスミソニアンにて。カットの美しさに一目惚れした世界最大級のトパーズ☆



ふと気付いたら、今年は夏休みが取れていない管理人です★
そんな管理人のもとには、いろいろメールをいただくのですが。
この間届いた、一通のメール。

「結婚したら、人生って変わりますか?」

やー、直球なご質問。
ご本人がとても追い詰められてらっしゃる感じが見て取れるのですが。
あえて率直に言います。



変わりません
(少なくとも私の場合★



子供を産んだらさすがに変わるかと思いましたが、やっぱり大元は変わりません。
例え子供ができても、死にたくなる時は死にたくなるし、消えたくなるときは消えたくなります。


これは当たり前っちゃ当たり前で。
DNAプログラムって、種の保存と個の保存が並列して走っていて、状況に応じてどちらかが優生に出てくるだけだと思うんですよね。
だから、種の保存プログラムが満たされたからといって、個の保存プログラムのバグが消えてなくなる訳じゃなく。
苦しいものは、苦しい。

ただ、もしそこで。
辛いときには辛い、苦しいときには苦しいと言い。
そんなお互いを受け入れあう、個を支え合える家族になれたなら。
人生かわるかもしれませんけど。




ま、少なくとも、
うちの家族は無理だな
(-.-;)




うちの場合、1番私を受け入れてくれてるのは我が子かと(おい
まぁその…参考になるかわかりませんが、楽しいことは誰としても楽しいんですよ★だから、辛い時に一緒にいたいと思えるお相手なら、結婚して人生変わるかも?
f^_^;
blogでお答え下さい、のお言葉に甘えこっちに書きましたが、お返事はメールでもOKですー(リプライに時間かかることはお許し下さい)。
皆様のご意見も募集中☆
ランキングクリックも募集中★→
sachi * 日記:プライベート * comments(5) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * - * -

コメント

私は結婚してから、トイレのドアを閉めるようになりました。(一人暮らしでは必要なかった動作)
ついでに、子供が活発に動けるようになってからは鍵をかけるようになりました。そして出るときには扉の外の気配を感じ、娘に開いた扉で怪我させないように気を使っています。
Comment by Shukopapa
結婚すると人間関係が複雑化するので、人生変わります。子供ができると、さらに人間関係が複雑になるので、一段と人生が変わります。複雑化した人間関係の中では、わがままが抑えられるので、何事にもがんばれるようになります。がんばれるようになった分だけ、生きていてよかったと思う瞬間が増えます。すると、その分だけ苦しいことに対して鈍感になり、その分だけ生きることが楽しくなります。たぶん。
Comment by どこにいるの?
★Shukopapa様、

・・・ちなみに現在、私の姿が見えなくなると泣いてしまう我が子のために、よくトイレのドアをあけている私です
orz


★Shukopapa様、

「わがままが抑えられるので、何事にもがんばれるようになります」

我侭と頑張りの関係を考えたことがなかったので、ちょっと目から鱗でした。
そうかぁ、そういう考え方もあるのですね
(-_-)ウーム
Comment by sachi
一人より複数の方がいい意味でブレーキがきいてよいと思います。

うちはささえられっぱなしです(照れ)

結婚は相手が必要なことでもありますので、しないで機会を逃すよりはしてみてから「どう?」って考える方がいいと思う私です。
Comment by あかね
★あかね様、

ひゅーひゅー
(#^.^#)

まぁでも、離婚は辛いですからねぇ…★
Comment by sachi
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ