<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「努力」 | main | 初めて自書を見たとき >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * - * -

妊婦服の罪

GPB<本日の写真>@コスメにはまっている私。第3位のコンディショナーであるところのGPBを手に入れたついでに、シャンプーも買ってみたんですが・・・石鹸シャンプーなので泡立たないってことで、家族には大不評★



今日は他大学(ミルフィーユ、で本ブログを検索していただくと分かるかも?)で講義をさせていただいた管理人です☆
うちのノリのいい学生さんと違い、全体的にはかなり静かな雰囲気ではありましたが。
集めた出席表代わりの講義レポートをみると、一人ひとり個人的に見ると真剣で熱い学生さんたちなんだなぁ、と思いました。

そんな今日はー。
わたくしのー。
悲しい日々をご紹介ー。


0歳児を抱える母親であるところのワタクシ。
最近やっとファッションまで気が回るようになって来ましたが、まだまだ、くたくたな日々も多いです。

朝、赤子の「おなかすいた」攻撃で目覚めてー。
赤子の離乳食を作ってー。
自分の準備をしてー。
保育園の準備をしてー。

寝不足なその日は。
妊娠時に着ていたダサ可愛いワンピース(http://a-scientist.jugem.jp/?eid=489)をまとって、気合をまったく入れずに大学へと向かったのでした。


帰り道。
グリーン車に乗っても座れない時間だったので、普通電車で立っていました。


うー眠いなー・・・
けどまぁ、しょうがないよなー・・・



つり革につかまりながらほぼ半目状態の私。
すると、斜め前で、私と同じくらいの年齢の女性が、遠慮がちに立ちあがりました。


彼女「あの・・・どうぞ・・・」


一瞬、「私、そーんなに”席譲れよ、てめぇ”的なガン飛ばしてたっ!?」と思いましたが、すぐに分かりました。





私「あの・・・
私、妊娠してません★」




恥ずかしそうにまた座る彼女。
二人の間に、とぼけた空気が流れたのは言うまでもない・・・



自分の名誉のために言わせていただけばっ。スリーサイズは妊娠前に戻ってるんですっ!
・・・まぁ、慰めてやろうって人はクリックを・・・ ( -_-)フッ ↓
人気blogランキングへ

お時間がありましたら,ぜひこちらもご利用ください↓
ワンクリック募金


sachi * 日記:プライベート * comments(9) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * - * -

コメント

うちの嫁は、(^@^)が0歳の時は真ん丸ちゃんでしたよ。
Comment by JosephYoiko
確かにsachiさんは産後太りとは無縁そうなスリムっぽさなので、やっぱり洋服が妊婦服に見えたんでしょうね〜。

・・・座っちゃえば良かったのに (^^;)
Comment by yoshi
意地張らずに遠慮なくお座り下さい。
Comment by ゴロー
前の記事のコメントの話ですが・・・。
押さえつけてする鼻洗浄は、二人がかりでした。
一人が抑えて、一人が洗浄・・・。
Comment by Shukopapa
座っちゃえば良かったのにぃ。

私もよく「何ヶ月?」って聞かれますよ。
子供には「お母さん、お腹に赤ちゃんが来たんじゃない?」って言われるし。
Comment by こまち
★JosephYoiko様、

5月頃はえらーく太っていて、学会では「sachiさん太っちゃったみたいだよ」といううわさが流れていたようです・・・
秋の学会で「なんだ、元通りジャン」と言わせましたっ
( ̄^ ̄) エッヘン
Comment by sachi
赤ちゃんや相撲取りなんかぷくぷくしてないと危険。太っているのは身を守るためと考え、これからは安全体形と呼ぼう。危険なことはかっこいい。だから、スリムなのは危険体形と呼ぼう。
Comment by どこにいるの?
★yoshi様、
★ゴロー様、
★こまち様、

ぐっ…その手がありましたか★
思い付きませんでした
f^_^;
Comment by sachi
★Shukopapa様、

あはははははは・・・
そ、それは激しくてらっしゃったのですね
(^▽^;)


★どこにいるの?様、

危険体形、なんだそうですね実際。
最近の人のカロリー摂取量が危ないとかって話題になっていますものねぇ。
Comment by sachi
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ