<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< コネクタ探して三千里 | main | 特許あれこれ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * - * -

イタリアで吹く曲

barga
昨日は会議を二つ掛け持ちしました。
うち一つはペン太先生のいらっしゃると思われるところでだったのですが(http://www.pentadou.com/)。
なんだかすんごい所でした。

だってさ、あそこの大学病院の前のミニストップってば、二階に席があってコンビニよりむしろマックな感じ、しかもその二階にはコピー機も二台あって
ここはどこの図書館
な感じなんですもの(爆

学部によってカルチャーが違うのはもちろんなのですが、病院とつながっている学部の雰囲気はさらに違うなぁと思った昨日。
皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

今日は「ラジャー」でいただいたコメント(http://a-scientist.jugem.jp/?eid=382)で思い出した、イタリアでのお話を・・・。



山一つすべてがホテルのような、会議場。
完全に缶詰にされたフリータイム、お昼一時から四時。
科学者間の交流を暖めるわけですが。
何によって暖めるかがこれ非常に問題なわけです。

まぁその、一応四つ星ホテルですから。
プールはあるわけですよ・・・
水着もってきてないけど
サイクリングコースやジョギングコースもあるわけですよ・・・
運動靴も運動着も持ってきてないけど。

えぇだって、私はゴードン初心者。
持ってきてる趣味道具としては、唯一銀鈴ちゃん(久しぶり登場!篠笛でーす http://a-scientist.jugem.jp/?eid=65だけでございます。
仕方ないので、銀鈴を手にして、ハイキングコースをとことこ歩くことにしました。



お天気に恵まれた、というより恵まれすぎて紫外線が痛い晴れた午後の昼下がり。
周りにはほとんど人がいません。
アスファルトの道を歩きながら、なーんとなく、思いついた曲を吹いていきます。

最初はですね。
アルプス一万尺とか、まぁその、ハイキングっぽい曲を吹いていたわけです(え)

山の上に近づくにつれ、景色がどんどんよくなっていきます。
見下ろせば、そこにはBargaの町並みが(写真)
ハイ、ここで皆様だったら、何の曲を思いつかれるでしょーかっ?




・・・なんか思いつきました?




・・・ちなみに、私が思わず立ち止まって吹き始めた曲は。




なぜか天空の城ラピュタ



アニメっこなのね私・・・orz



ちなみに、馬のいななきを聞いて思いついた曲は、ベルサイユのバラ・・・はーい、同じ感性の方、手を挙げてー↓
人気blogランキングへ

お時間がありましたら,ぜひこちらもご利用ください↓
ワンクリック募金
sachi * 趣味:篠笛 * comments(11) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * - * -

コメント

旅行バッグにはどこへ行くにも水着は必需品ですね。30年ほど前にイランのテヘランに行った時にこのお陰でビジネスが順調に進んだことを思い出します。横笛いいですね。
Comment by ゴロー
★ゴロー様、

水着でビジネスが進む、ってなんだか島耕作みたいでかっこいいです・・・(あぁやっぱりアニメ系★
Comment by sachi
3場面とも曲のイメージが違いましたorz 最初は「歩こー歩こう、わたしは元気♪」とか(~_~; 私はジョギングの用意をして出かけてます。
Comment by r-ono
そういえば連休中NHK FMでこんな放送してました。
http://www.nhk.or.jp/zanmai/archive/070430.html

連動してうちのブログでもこんな企画をしてました。
http://nenpiro.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_d796.html
Comment by nenpiro
山一つがホテルということは、山の土砂崩れ対策としてホテルで固めたということかな?笛一本あれば護身用の武器にもなるね。
Comment by どこにいるの?
★r-ono様、

あ、でも、宮崎作品なところは一緒でっ♪♪
Comment by sachi
猫バスが走っていた近所に住んでいます。
某都大が眼下に見えるので天空のラピュタと勝手に名乗っています、、
宮崎駿作品万歳!!
Comment by kt
★nenpiro様、

「アニメは日本の誇る文化だー!」といっても過言ではありませんものねぇ
(;´▽`A``


★どこにいるの?様、

それはやはり超音波を出して人をやっつけるという・・・(おい


★kt様、

猫バスが走っていたところ(@@)???
えっ、あれって、実際のモデルの場所があるのですか?
行ってみたいーーーっ。
Comment by sachi
同じくアニメっ子です☆
ラピュタのモデルの場所はギリシャ☆メテオラ。ほんまにあれはラピュタそのものって感じです♪(←モンサンミッシェルって説もあるらしい)
Comment by charlie
ラピュタのどの辺のシーンなんだろぅ・・・
なんかハウルの動く城みたいな画像でもあるけど・・・
Comment by TE2
★Charlie様、

ギリシャ神話にあこがれていた私なのに、ギリシャにはまだいったことがないんですよー(TT)
この間、ギリシャであった学会にもいけなかったし・・・(T-T) ウルウル


★TE2様、

いあなんかその、どの場面というより、こう、旅人な気分で・・・★
Comment by sachi
コメントする









トラックバック

イオンカード ミニストップで土曜日5%OFF!

5月なのに暑いですね!梅雨入り前の今の時期、朝は寒くて昼は暑くて体調を崩しやすい季節ですが皆さん元気でお過ごしですか?さて、暑いと言えば、今年も始まりましたミニストップの「アップルマンゴーパフェ」もう食べましたか?わたしまだなんです・・・うぎーあぢー
From クレジットカード便利ナビ @ 2007/05/25 9:43 AM
このページの先頭へ