<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< う・わ・さ | main | 自己嫌悪★ >>



スポンサードリンク * - * - * -

トップブランドの考えること

POUDRE DOUCE
えー。
入試がらみのいろいろが終わって(いろいろの内容って、たぶん書いちゃいけないのよね★)
夜8時。

今年度予算がまだ30万円余っていたことに気づき。
しかもその申請が明後日までだという事を教えていただき。

カタログを必死に見て問い合わせるだけで
2時間が過ぎた管理人です。
皆様いかがお過ごしでしょうか orz


こんなときはー。
思いっきり関係ないことをー。
書いてみたくなるわけでー。



管理人、実は最近、困ってるんです。
なんか、「疲れてます?」ってよく聞かれるんですよ orz

でね、たぶんそれ、
お肌の曲がり角
ってことだと思うんですよ。
(だぁれ?もうとっくに過ぎてるでしょって言ったのは(≧ヘ≦ )プイッ!!



まぁとにかく困ってね。
肌が綺麗な後輩に聞いたらね。

「うーん、ファンデーションむしろ使わないほうがいいのでは?
UVカット効果のある下地をして、コンシーラして、パウダーで仕上げたほうが・・・」


って言われたので。
すなおーに試してみました。



そう!
パウダーで肌をごまかすのであれば、頼ってみたいブランドがあるっ!
それはもちろん
光の魔術師、シャネル〜♪(写真)


シャネルさんはねー。
ほんとにピグメントが細かくて、光の扱いに敏感で、そりゃーもう白にこだわるってのが良く理解できるわけでございますよ。

ただね。

ひと刷毛で極上の肌になれるのはさすがだと思います。
あぶら浮きもほとんどしません。

でもね。






付属のブラシ、もっとちゃんとしようよー
q(T▽Tq)(pT▽T)p




毛がすぐ抜けるしー。
肌に当たったときにさらっと感がなくてー。
なんかすごく、上質感を損なってると思うのー。

これ、シャネルのアイシャドウにも言えることなんですが、シャネルさんって付属のチップじゃなくて自前のチップでメイクさせる系ですよね?
その点日本ブランド、たとえばカネボウのテスティモさんあたりはチップ形状にこだわりがあって、いたれり尽くせり感が気持ちいい・・・



って、今書いてて気づいた。
シャネルの戦略って。







自前のチップを使わせるということで、
省資源化の環境に優しいイメージを
ってことなのかしら
・・・( ̄  ̄;) うーん





・・・っていうより、むかしからブランドイメージが固まってるから、雰囲気を変えたくないのかなぁ★営業戦略ってむずかしそう★↓
人気blogランキングへ

お時間がありましたら,ぜひこちらもご利用ください↓
ワンクリック募金
sachi * 日記:プライベート * comments(17) * trackbacks(30)


スポンサードリンク * - * - * -

コメント

地球温暖化に関係していますが、紫外線が肌にきついですね。これからは出来るだけ外ではUVカットの帽子を被り、暑くても肌を外に出さないことですね。量子力学にもあるとおり、太陽光線はパチンコの鋼球と同じです。当たればダメージが大きい。最近、電車などで注意し見ていると、男には顔に黒点のある人が増えております。あまりジロジロと見てはいけませんが(^_^)v。
Comment by ゴロー
ファンデーション、
UVカット効果のある下地、
コンシーラ、
パウダー

一体何種類塗るものがあるんですか・・?!
とう違いがあるのかも解りません
女性大変ですね・・・
Comment by TE2
私もsachi様年代のころ、ひしひしと曲がり角を感じました。今はサプリを飲み、一年中日焼け止めを使ってますが、肌が30代のころよりむしろ調子がいいです。化粧品にしろサプリにしろ、やっぱり年月と共に肌は対策をしてあげないと駄目みたいですね。ぐすん。
Comment by redsunflower
お粉でしたらゲランもヨカですよ。<久々のコメントがそれですか
あとブラシは無印のが値段の癖に優秀過ぎるので離れられませんー

そいえばシャネルは動物実験をしなくていい化粧原料のみを使用
しているいうこともウリの1つでしたっけ。やっぱ地球に優しく
いうことなんですかねー?
Comment by
では、こちらの商品はいかがでしょうか?
http://www.hakuho-do.co.jp/index.html
たぶんご存知かと思いますが。
Comment by Dr.K
はじめまして

こんにちは^^

今日はじめて訪問したのですが

とても楽しく記事を拝見させて頂きました^^

応援クリック

ポチッ
Comment by アコム
海外の化粧品って,チップだブラシだetc別にデザインのいいの出してたりしてて,そっちも欲しくなってしまって困ります。
っていうか,こんなオトメなコメント書いたの,sachi姉様のブログでは初めてかも?!
Comment by charlie
分かります〜!!!
シャネルの付属品はだめです!
チークとか・・・どうしろと?むしろ付けない方が・・・?

って感じですよねぇε=(.&#9685;&#3642;&#711;д &#711;&#9685;&#3642;;)
Comment by May
日本の毛筆メーカーの製品が世界で一番上等だって聞いたことがあるけれど、使ったことないからわからないなあ。
Comment by どこにいるの?
自分でメイクしなければならない下々は、うちの製品使ってくれるなってことかも(^^;。

「シャネルの口紅は鉱物味だと思う。」>(^^;
Comment by JosephYoiko
★ゴロー様、

さ、さいきん、コメントの最後に落ちがついてらして面白いですっ・・・www


★TE2様、

うふふふふっ♪
奥様にぜひ習ってくださいましね
(⌒〜⌒)ニンマリ
Comment by sachi
★redsunflower様、

「肌が30代のころよりむしろ調子がいいです」

まーじーでーすーかーっ!?
ありがとうございます、将来に夢と希望が持てましたっ
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Comment by sachi
★巽様、

うんうん、メテリオット!人気高いですよねー。
パクトタイプもあって、かなり魅惑的。

かっちゃおうかなぁ・・・
((o(> <)o))うずうずっ
Comment by sachi
★Dr.K様、

わーおっ!
存じてましたが、ネットで購入できるとはしりませんでしたっ!!!
ありがとうございます〜
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
Comment by sachi
★アコム様、

ありがとうございます〜
ペコリ(o_ _)o))


★Charlie様、

うふふ、ヲトメなコメントを書かなくても、Charlie様はお洒落さんなんだろうなぁって分かりましてよ
(⌒〜⌒)ニンマリ
Comment by sachi
★May様、

そうなのそうなのっ!!
カウンターとかでも、「お手持ちの筆状ブラシで・・・」って、持ってるのが前提で話されるじゃない?
かといって、その場で違うブランドのブラシを出すわけにも行かず、ニコニコごまかして・・・★★★

・・・あれ。

シャネルブランドのブラシなんてあるのかしらそういえば。
ヽ(~〜~ )ノ ハテ?


・・・


思わず調べたらありました↓

http://shopping.hobidas.com/shop/orange/item/C-makeupbag.html
Comment by sachi
★どこにいるの?様、

上等でございます。
本当に肌触りがよくて素敵でございます。
ただその、どのポーチに入れるかとかいろいろそのっ(とメイクグッズの話になってしまうワタクシ


★JosephYoiko様、

うふふふふ・・・
い・み・し・ん、なご発言でございますね♪
鉱物味はredの味〜☆彡
Comment by sachi
コメントする









トラックバック

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
From - @ 2007/02/08 11:03 PM

パソコンど素人女が、今度はたった15日で1300万円稼いでしまった!開いた口がふさがらない誰だって出来る儲けの極意!

パソコンど素人女が、今度はたった15日で1300万円稼いでしまった!開いた口がふさがらない誰だって出来る儲けの極意!片手までできます。
From パソコンど素人女が、今度はたった15日で1300万円稼いでしまった!開いた口がふさがらない誰だって出 @ 2007/02/08 11:07 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
From - @ 2007/02/08 11:21 PM

食は医力

食は医力  諺に「医者を持つよりも料理人を持て」というのがあるように、食物には医術や医薬にも勝る効果があるという。この本によると次の10か条で食を考えなさいということである。また、医食同源ともいう。 1) 野菜、未精製穀物、海草、果物に含まれる食物繊維
From ある女子大教授の つぶやき @ 2007/02/08 11:43 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
From - @ 2007/02/09 12:05 AM

FXシステムトレード

FX(外国為替証拠金取引)で稼ぐ方法を伝授してます。
From FXシステムトレード @ 2007/02/09 12:37 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
From - @ 2007/02/09 1:38 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
From - @ 2007/02/09 2:17 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
From - @ 2007/02/09 5:59 AM

エコレーヌ

45分間で目尻、口元が激変!驚きの美溶液エコレーヌを是非お試しください。
From エコレーヌ @ 2007/02/09 8:00 AM

エコレーヌ

45分間で目尻、口元が激変!驚きの美容液エコレーヌを是非お試しください。
From エコレーヌ @ 2007/02/09 8:00 AM

エコレーヌ

45分間で目尻、口元が激変!驚きの美溶液エコレーヌを是非お試しください。
From エコレーヌ @ 2007/02/09 8:38 AM

エコレーヌ

45分間で目尻、口元が激変!驚きの美溶液エコレーヌを是非お試しください。
From エコレーヌ @ 2007/02/09 10:03 AM

発毛、育毛でお悩みの方へ!副作用なしの簡単で強烈な発毛法

お家でハゲが治る、ほぼ100%の人に効果あり、すぐに実感。 発毛や育毛にお悩みの方、抜け毛が減りハゲが治ります。即効性があります。 副作用なしの簡単で強烈な発毛・育毛法です。 この発毛・育毛法で、あなたの人生から髪の悩みは確実に消えます。 もし、あな
From 驚異の発毛・育毛術 @ 2007/02/09 10:17 AM

リカピン

今、話題の発毛剤リカピン!短期間(6ヶ月前後)の発毛率が59%。臨床258人中153人がしっかりと発毛。
From リカピン @ 2007/02/09 10:51 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
From - @ 2007/02/09 11:38 AM

女性のブランド ローズブリット rosebulletのコート ブーツなどについて。

新しいライフスタイルで自分らしく生きる女性たちへ発信する 女らしく着こなす・着崩す、セクシー・トレンド・カジュアル・ブランドである、ローズブリットの情報サイトです。
From ローズブリットのコートやワンピースの情報サイト @ 2007/02/09 12:56 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
From - @ 2007/02/09 1:49 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
From - @ 2007/02/09 3:54 PM

ニュースキン製品の価格

こんにちは。 ネットワークビジネスっていうのは、基本は口コミですので、商品が悪ければ、広まらない。だから商品がいいんですよ。っていうのを、よく聞きますが、真実でしょうか?
From ニュースキン大好き @ 2007/02/09 4:53 PM

ニュースキン激安販売を考える

実は激安で買える、しかも紹介じゃないので、わずらわしさが無い。ニュースキン製品が結構好きな私にとって、これはかなりドリーミングなのですが、
From @ 2007/02/09 5:38 PM

なぜニュースキン製品が普通に買えるのか?

ニュースキンとかMLMの会社って口コミによって販売するからこそ成り立っているのに、どうやって仕入れているんでしょうか?
From ニュースキンは激安ショップで買う @ 2007/02/09 6:31 PM

馬券購入奥義 暴露Q&A

初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「馬・券・購・入・奥・義 「2000倍拳!!!」」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である馬券の購入方法を模索中の方や、競馬で確実に儲けを出したい方には、非常に
From 馬・券・購・入・奥・義 「2000倍拳!!!」 @ 2007/02/09 6:34 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
From - @ 2007/02/09 9:29 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
From - @ 2007/02/10 12:19 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
From - @ 2007/02/10 3:10 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
From - @ 2007/02/10 10:28 AM

ネット初心者でも問題なし!ブランド品転売でブランド品に囲まれる生活を得るノウハウ

「人気ブランド品の新作欲しいけど、そういくつも買えないなぁ・・・」 とお嘆きのあなたへ ブランド品の転売って、実はかなり儲かる市場なんです。 ブランド品転売ノウハウを伝授。インターネット初心者でも大丈夫。 http://tinyurl.com/2xm5cv
From ネットで副収入 @ 2007/02/10 6:12 PM

T'ESTIMO(テスティモ)の評判と口コミ

メークの時間を楽しみつつ、その時間が取って置きのすばらしい瞬間になる。そういうのって
From T'ESTIMO(テスティモ)の評判と口コミ @ 2007/02/10 8:48 PM

久保山 大吟醸 粕取焼酎 25度

こんばんは、酔っ払い管理人です。 今年に入ってから、もう3回も東京〜佐賀を往復する生活です。 しかも、佐賀に行ってから必ず2〜4泊はするという、出張生活で少々身体にガタがきています・・・。 そんななかで、仕事終わりに現地センターの職員から地元の居酒屋
From 目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記 @ 2007/02/11 12:17 AM
このページの先頭へ