<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 熱は低級 電気は高級 | main | オープンアクセス化への流れ >>

我が子の言葉

徐々に味方は増えていますが、分かって頂けないこともまだまだある中。
説明の方法に苦しむ私に、小学6年となった我が子が言ってくれた、昨日の言葉。

「有名な科学者の言葉があってね。
真に独創的なものは最初は少数派だ、って。」




我が子ーーーっ!
。・゚・(*ノД`*)・゚・。好きだー!!!
sachi * 日記:育児 * comments(5) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * - * -

コメント

ご無沙汰をしております。以前ブログで交流させていただいたE3系こまちです。
MIXIの通知でこのサイトは時折拝見しておりました。

娘さんが小学6年生ということで、時のながれに早さに衝撃をうけております。
この時期は生意気な部分もあり、可愛いさ爆発の時期ですよね。

我が家の息子も大学生になりました。
親としてできることは、お金の用意のみとなり子育てロス中です。
東工大に憧れていましたが簡単に届くわけもなく、大阪大の基礎工に在学しています。
毎日楽しそうにしています。
ちなみに大学生になっても、子供は可愛いです。




Comment by E3系こまち
わかってもらえない分だけ、研究がすごいということだよ。味方が少ないということは、新しい流れを作っているということの証拠だねえ。両方とも勲章だ。近々注目株になって、投資してくれる奇特な人々が出現し始めるよ。人類の発展に大きく寄与したということで、きっと二十年後には大きな賞がもらえる。
Comment by どこにいるの?
★E3系こまち様、

うわー!お久しぶりです!
お元気そうで何よりです☆
娘も私もだんだん子離れ親離れしつつある今日この頃です
^^;

息子さん大学生ですか…本当に、振り返ると時間がいつの間にか過ぎてますね…
そしてこまち様の息子様やっぱり理系☆
私も子育てロスに陥れるくらい、頑張りたいと思います…!!!
Comment by sachi
★どこにいるの?様、

いつも本当にありがとうございます(;_;)
応援して下さる方は徐々に増えてはいるのですが…挑み続けることの大変さを日々噛み締めていますorz
Comment by sachi
お弟子さんもたくさんできたらいいね&#128515;
Comment by どこにいるの?
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ