<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< コートかけ | main | 卒園式 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * - * -

ホワイトデー





巷ではー。
私がもといた研究所のー。
ニュースで持ち切りのようですがー。

知り合いの先生方がニュースで大変そうな様子を見るとー。
とっても悲しい気持ちになるわけですがー。
なんかそれでも、自分はまだ、あの研究が本物だと信じたい訳ですー。




皆様、教育はちゃんとやりましょう(真顔)。





そんな今日はー。
ホワイトデーでー。

学生さんが、さくらの写真が入ったチョコレートをくれたのが、すっごくすっごく嬉しかったわけですがー。
大変残念ながらブログにアップできないのでー。
代わりに主人からのプレゼントを載せますー(写真)。



何か最近日本のチョコレートが好きなんですよね…特にこの宝石箱っぽい感じの奴…学生さん本当にありがとう超うれしかったよクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(4) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * - * -

コメント

今回の件はマスコミも騒ぎすぎたと思います

画期的なコトに対しては賞賛と同じくらいに
本当かな?と一歩引いた冷静な態度も必要でしょう

疑うという意味ではなく
第三者による検証を待つのも科学者としての態度だと思います

盲目的に信じるのは宗教的で
科学者としては如何なものでしょうか



個人的に彼女を信じてあげたい気持ちは結構なことだと思いますが
同時に科学者としての冷静な目も必要だと思います
Comment by 聖
同時に科学者としての冷静な目も必要だと思います.......???

理研、早稲田、ネイチャーに「目」があったのでしょうか、
もしそうなら事前に待ったがかかり若い科学者を血祭りに上げなかったと思うのですが。
Comment by さくらちゃんのフアン
あの割烹着や女子力って、理研の演出だった、って事実暴露がでてますね。彼女のやったこと自体は感心できないんですが、理研の体質としてトカゲのしっぽ切りだった、とか?

サチ先生の見解をお聞きしたいものです。外部刺激で万能細胞化が起こる、ってことは挿し木とかプラナリアの再生で実証されてるわけですし。政治的に闇から闇、ってことなんでしょうか。
Comment by TOSHI!!
★聖様、
★さくらちゃんのファン様、

このままの状態で、「第三者による検証」を誰かやってくださればいいのですが、きっとえらく時間がかかると思うんですよね。
その間に、彼女がつぶれてしまうんじゃないかなと・・・

もし、彼女はただただ論文を書くのが稚拙で、実験はできてたとして、報道にあるように彼女の精神がつぶれてしまっているのでしたら、心底もったいないなと思います。


★TOSHI!様、

んー。
その、割烹着やら壁塗りやらが理研の演出、っていうのが本当かどうか私にはわからないので・・・

一方で、彼女の論文が稚拙であったことは判断できます。
でも、実験事実が本当かどうかの判断はできません。
もし本当なのであれば、検証を待ちたいと思いますし、検証を待っている間に彼女がつぶれることは避けたいと思います。
Comment by sachi
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ