<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 頭痛をけしたのは | main | おーぼ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * - * -

卒論終了


<本日の写真>わが子のプレ誕生日祝いのデザート♪美味しかったですよ〜♪




本日、卒論発表でした。
今年は前年度の反省を活かし、なるべく学生に関わるようにした一年でした。

うん、ほら、昨年度までは、研究室の中で前に出ちゃいけないと思ってたし。
この大学で、自分からやらない子を、導く必要ないと思ってたし。

でも今はね。
もっと積極的にね。
この子たちの誰がわが子の上司になってもいいようにって、思って育ててる。
彼らの能力を引き出し、我が国を幸せな世界にする大人に育てることが、自分の職務だと認識してる(今更遅い?)。


卒論発表のあと、国立大学法人らしい、地味な謝恩会。
抜け出していま思うこと。




つかれたー…




知り合いも多いし、みんな嫌いじゃないんだけど…公のパーティーが疲れる歳になってきました★
誰よりも私に会いたがってるのはわが子だと思うと、ビジネス案件のないパーティーに出る意義を感じなくなっちゃうんですよねクリック→
sachi * 日記:教育 * comments(3) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * - * -

コメント

卒論、懐かしいです。

私の場合は、先生がエラい(自動車工学会の会長)人だったのでほぼ放し飼い。院生のテーマに組み込まれた連中は奴隷もかくやと言う感じだったけど、あの手この手であちこち誑かして初年度の劣等生トリオで直談判したら、新テーマで採用さてちまいました。
サポート全くないので、渉外から資材のスポンサー集め、果てはキャンパスの裏に放置されてた基材やらバイクやら調達して(ナンバー付き、あったけど埋めた)燃費競技に出ましたね。
先生がエラかったし感謝してるのは、こいつら成績はドベだけど、一つくらいこんなアホチーム居ても面白いだろ、ってカネは研究費以外にかなりサポートしてくれた。おかげで、卒論ダケな“秀”判定でしたね。

アレコレ言わなくても、良くなる奴は勝手に良くなるんです。教授がアレコレ手をかけると、社会に出たとき、お客さんから最下層の労働者、ってギャップでメゲますから。

こういう悪ガキとか、りけ女の上手な人はかなりの確率で職場をぶっ壊すんですが、そう言う中からでないとブレイクスルーは出にくいんですよ。
Comment by TOSHI!!
★TOSHI!様、

わたくしもですね、「アレコレ言わなくても、良くなる奴は勝手に良くなる」っていうスタンスで去年まではいたんですけどね・・・

良くならないどころかですね。
劣化していく子がいるんですよ。
多分、私たちの時代でもそうだったんだろうなと思いますけど★

少なくとも今の職場環境においては、口を出さないとダメだろうなと思っています。
Comment by sachi
レプリカ(コピー品)、ロレックス、オメガ、コピーレプリカ品その他国産、ロレックスコピー舶来腕時計の分解掃除(オーバーホール)お見積もり、修理。お気軽にご相談下さい。
本店はロレックススーパーコピー時計代引き最強海外ウブロコピー,HUBLOT時計コピー,ウブロ腕時計偽物,ウブロスーパーコピー腕時計,激安ウブロコピーをご提供!ロレックスコピー格安い価額,正規品と同等品質のリミテッドモデル、ビッグバン、キングパワー、アエロバンを低価。
Comment by ロレックスコピー
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ