<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 親ばなれ | main | 我が子四歳初の飛行機 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * - * -

コナルカ倒産・・・

すみません、覚書です。
明後日から行く、アメリカでの招待講演の準備をしていて、今更知りました。

あの有機薄膜太陽電池のコナルカが今年の6月に倒産してたんですね・・・↓



うーん。




自然エネルギーの会社が生き延びるのは日本でもアメリカでも大変ですクリック→

sachi * 研究:エネルギー問題 * comments(4) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * - * -

コメント

招待講演、頑張って下さい。成功をお祈り申し上げます。
私は、今年は2回国際会議(国内で開催)に行きましたが、招待講演は断ってしまいました。特集号に出すよりも、もう少し高いところに論文を出せばよかったって・・・後悔先に立たず。
Comment by amori
★amori様、

あ、そのお気持ちわかります・・・
でも、業績を急ぐと、高いところに出すよりつい早く結果が出る方向に流されるんですよね・・・
Comment by sachi
済みません。amoriです。
誤解を招く書き方でした。12月開催の国際会議(海外)からの招待をお断りしたのであって、国内であった2回の国際会議(そのうち1回は、sachiさんにお会いしています)で招待講演を断って一般講演をして。。。ではありません(その上、論文を特集号にだして後悔した、とかでもありません)。
それで、その「もっと高いところに出せばよかった」ってのは、何とか科学アカデミー紀要に可1、不可1でリジェクトので・・・(リジェクトが三回続いて、焦ってしまって)
Comment by amori
★amori様、

焦る気持ち、よーく分かります。。。かく言う私も焦ってます。
特に今の職場では腰をおちつけた良い仕事がやりにくいと感じてます。
結構良くない状況です。。。
Comment by sachi
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ