<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< テーストっ☆ | main | テストその2 >>

最後にあげるもの。

携帯からだと写真が入れられないなーと思っている管理人です。
目下の心配事は、明後日の企業さんへの講演★新しいネタ入れなきゃーっ・・・




ちょっと、古い話題になるのですが。



ザンビアの少年に送る最後の手紙に(http://a-scientist.jugem.jp/?day=20060628)。
最後のプレゼントを付けることになりました。

私、基本、プレゼントって、残るものをあげません。
自分がもらった場合でも、自分のセンスに合わなかったりすると使えないし、かといって頂いたものは捨てれなくって困るので。

まぁだから、
おしゃれなレストランへ行こうと思ったときの連れが実験着(=酸で四角く穴の開いたジーパン★)を着てきたので、突然服を買い与えるとか、
そういう贈り物をするわけです(おい



なんかでもね。
今回初めて。
残るものをあげたいって言う気持ちになりました。

変ですよねぇ、一度も会ったことないのに汗
だけど・・・
逆に、会ったことがないからなのかなぁ。

一生とは言わないけど、せめて彼が大人になるまで、お守りっていうか、心のよりどころになるものをあげたいって気持ちになったんですよ。



私も成長したな
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ




なんかそうすると、ねぇ・・・
お守りになって身に付けれるもの。
まぁ、アクセサリーをあげたくなったんです。

うん。あれだね。
今まで、親からもらっても気づきませんでしたが。

宝石って、もとから宝の石なのではなく、自分で宝の石に「する」んですね。


彼の住む環境が環境だから。
パールやシルバーではなく、もっと耐久性の高いもの。
金属やプラスチックのチェーンではなく、皮でつながっているもの。

で、高くないもの(高いものをあげることは禁止されています★)。



2時間ほどうろうろ歩き回って、結局みつけたのが。
蒼瑪瑙(ブルーメノウ)
最近はパワーストーンブームで、安らかな眠りと、知性、長寿、健康を もたらすと言われている石でございます(実際もたらすかどうかは置いておいて★)

アフリカでよく産出されるらしくて。
日本からザンビアへ送ると、逆輸入になっちゃいますが。

形が勾玉風で。
日本とアフリカの文化の融合と言うことで、いいかなぁと(あぁこじつけ)。



というわけでー。
送る前に、おもわず石を握って願い事を。

うんわかってるんだよ、石言葉と同様、願い事など科学的根拠は何もなく・・・イヤそれ以前に、願うなどと言うことは、個人の一方的な行動に過ぎないと言うことは。

でも、私には他に何もできないし、私が願っていると言うことを、アクションとして残していてもいいぢゃない?












「さらばじゃ少年よっ!
せめて今の私の歳までは生きろよっ!!」







や、やっぱ毎回笑いのエントリーは厳しいので、元に戻ってみましたっ・・・!↓
人気blogランキングへ

お時間がありましたら,ぜひこちらもご利用ください↓
ワンクリック募金へ


区切りの写真:こんな感じの石ー
ブルーメノウ
sachi * NGO * comments(6) * trackbacks(6)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * - * -

コメント

そうかあ・・意外に気を使うもんですね・・

彼の前途が明るい事を願うばかりです
Comment by パンダ大元帥
岩石(鉱物)は、想像を絶するほどの環境(温度・圧力)で形成されているので、地表は、彼らにとって不安定な環境ですよね。その不安定で居心地の悪い環境で頑張っているパワーって、あると思いません?
Comment by Shukopapa
★パンダ大元帥様、

そうですね・・・
色々考えたら、結局皮ひもにつながってるもののほうが、修理にわざわざ行く必要がなくていいんだなって思いました。


★Shukopapa様、

パワーを感じるかどうかと言うのは、そのパワーを感知するかどうかと思うのでする。
がんばっているなと思われたShukopapa様にとっては、その石はパワーを持つ、と言うことなのだと思うのです。

だから結局・・・願いなど、相手に伝わらなければ、願う側の自己満足に終わってしまうから。
なんとか伝わってほしいと、思ったりいたします★
Comment by sachi
学校行ってくれるといいですねぇ
Comment by TE2
お別れですかぁ
寂しくなりますね

ハイ、自分白状します
登録したものの
送金しない月が続きましたら
もっと安いのがあるから解除してそっちに変えてねって・・・
(ノ、; )ゴメンよぉ

それでも援助できるから良かったけど
願いは別の形でアクションにします

Comment by Training Herz
★TE2様、

そうですね・・・
学校に行ける環境になっているように祈ります(TT)


★Training Herz様、

私、送金って、自動振込みにしてました汗
お互い無理ない形で支えあえればオッケーですよね☆彡
Comment by sachi
コメントする









トラックバック

コリンズに手紙が届かない

??????¤??
From タコマンゾク (他己を満足させてこそ) @ 2006/08/02 8:07 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
From - @ 2006/09/13 8:11 AM

benj

かねこさん2周半お疲れ様でした。
From benj @ 2006/09/15 3:20 AM

accept credit card

たまに来ますのでよろしくお願いします。
From accept credit card @ 2006/09/18 1:04 PM

pwsah

たまに来ますのでよろしくお願いします。
From pwsah @ 2006/10/25 11:32 AM

mtanv

たまに来ますのでよろしくお願いします。
From mtanv @ 2006/11/08 2:44 AM
このページの先頭へ