<< February 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * - * -

不動産屋さん巡りー

さて・・・
本拠が大学になるので、引っ越した方が良いかなと思い。
週末は不動産屋をめぐった管理人です。

お辞儀をしたら、頭だけ自動ドアに挟まった店員さんとか(お客側にしかセンサーがないって、どんな自己犠牲店やねん)
いろいろなネタをゲットした週末でしたが。

なかでもネタNo.1な不動産屋さんをご紹介ー。

そこは小さいのに、なぜかお客さんが大勢いました。
どうやら、お客さんはネットで見た物件を問い合わせに来ているようです。

この会話がね。
面白いんですよ。

女の子
「あのぉ・・・この物件、見に来たんですけど・・・」

店員さん
「あー・・・これねぇ。安いでしょ?安いには理由があるんだよねー。」

「え・・・?」

「これねー。この物件がある場所はいいんだけどねー。
この物件に行くところまでが、すごく暗い道なんだよ。
お嬢さん、一人暮らし初めてでしょ?ね?
ご両親心配すると思うから、やめといたほうがいいよー」


「え・・・でも・・・・」

「部屋借りたことある?今まで?物件てのはね・・・(以下不動産説明トークが続く続く)」



おー。
いわゆる。
釣りってやつですか ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

説明:釣り =偽の、もしくはすでに売れている物件をネタに集客することでーす


あちこちでネタ的な会話が繰り広げられていたのですが。
中でも突っ込みたかったのは。
キューティクルがきらきらしてるブラウンヘアの、お嬢様とのトークでした。


「このお部屋、見たいんですけど」

「あーこれねぇ。いい物件なのに安いでしょう。これねぇ、条件が厳しいんですよ」

「条件?」

「実はね、大家さんと同居に近いんですよ」

「えぇ」

「・・・でね、門限が早いんですよ」

「門限、何時ですか?」

「九時半とかなんですよ。早いでしょー?せっかく遊びたいのにねぇ」

「あ、九時半でもいいですけど」

「・・・・・・あ、あとね、書類審査の後、面接があるんですよ。厳しい大家さんでねぇ」

「面接?」

「そう、それが落ちるんですよしかも。この間、一人落ちちゃってねぇ。理由なんだと思います?」

「さぁ」

髪の毛が染まってたからなんですよ



釣り?それともマジ? ΣΣ(゚д゚lll)




大学生ランキング登録終了ー。ふさわしい部門へ引っ越してみたら、こんなところにもセキララ先生がいらっしゃいました。70%の確率でご覧になれます(゚∇゚ ;)↓
人気blogランキングへ

お時間がありましたら、ぜひこちらもご利用ください↓
ワンクリック募金へ





区切りの写真:晩御飯はアフタヌーンティールームで、桜海老と菜の花のすぱげてぃー♪桜緑茶をセットにつけました。
桜海老スパ
sachi * 日記:プライベート * comments(30) * trackbacks(1)
このページの先頭へ
| 1/1PAGES |