<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

敬老の日



ラリック美術館にはオリエント急行の車両があり、その中でシフォンケーキがいただけます

我が子10才。
日頃お世話になってる両親とともに箱根へ1泊旅行の記録ー

☆1日目
ユネッサンは娘は大喜びでしたが、階段が多く、足の悪い母には不向きでした汗
宿のお食事と温泉の質はパーフェクトっ!

☆2日目
ラリック美術館でオリエント急行内のカフェ予約
DVDによる説明、車内のラリックによる装飾を楽しんだ後、美術館へ。
お天気に恵まれ庭園も美しくショップも楽しく◎
午後はお墓参りへ。
うまく雨の合間を縫うことができました^^;

運転してくれたパパ、本当にありがとう
(^人^)感謝♪



家族みんな元気で感謝しかないです。久しぶりにランキングクリックw→
sachi * 日記:プライベート * comments(0) * trackbacks(0)

紫陽花






久しぶりです、すみません…
だいぶ参ったまま、一ヶ月過ぎてしまいました。
もう紫陽花の季節ですね☆


そんな感じです、皆様お元気でらっしゃいますようにクリック→

 
sachi * 日記:プライベート * comments(8) * trackbacks(0)

お祝い





小学校が始まって、毎日トラブル綱渡り状態です。
そんな中でもなんとか納得のいく育児ができているのは、父上母上と素敵なお友達のおかげでございます☆

そしてどうしても、書きのこしておきたかったことが…こちらのお花のプードルさん!
週に一度きていただいてるお手伝いさんが、我が子をイメージして作ってきて下さった、入学祝いです。



良かったね我が子クリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(2) * trackbacks(0)

参った…


<本日の写真>これ、電子顕微鏡のキャラクターなんですよ。可愛いでしょー?♪



ちょっと…なんか自分やばそうなので、文章にして落ち着きたいと思います…

過去、結構いろんな形で倒れてきましたが。
今困っているのは、おそらく空気嚥下症と呼ばれるものです。
多分、応用物理学会に参加してる辺りから、激しくなってきた…んだと思います。

昔から緊張すると空気を飲み込みがちなんですが、なんかそれが激しくなっちゃって、吐き気がずっとするというか…
理由は…まあ多分、仕事量なんだと思います。
我が子の卒園、入学と、来年度の新入生担当の仕事と、そのほかもろもろミスの許されない仕事がこう重なっちゃって。
初めてですねえ、この手の状況は。



まあこうなったら!



周囲を頼りまくるぞーっ!おーっ!!!




…総理とか一分単位で忙しい上に勉強もしなければいけない大物達って、どうして大丈夫なんだろうクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(4) * trackbacks(0)

ホワイトデー





巷ではー。
私がもといた研究所のー。
ニュースで持ち切りのようですがー。

知り合いの先生方がニュースで大変そうな様子を見るとー。
とっても悲しい気持ちになるわけですがー。
なんかそれでも、自分はまだ、あの研究が本物だと信じたい訳ですー。




皆様、教育はちゃんとやりましょう(真顔)。





そんな今日はー。
ホワイトデーでー。

学生さんが、さくらの写真が入ったチョコレートをくれたのが、すっごくすっごく嬉しかったわけですがー。
大変残念ながらブログにアップできないのでー。
代わりに主人からのプレゼントを載せますー(写真)。



何か最近日本のチョコレートが好きなんですよね…特にこの宝石箱っぽい感じの奴…学生さん本当にありがとう超うれしかったよクリック→
sachi * 日記:プライベート * comments(4) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
| 1/160PAGES | >>