<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * - * -

我が子の言葉

徐々に味方は増えていますが、分かって頂けないこともまだまだある中。
説明の方法に苦しむ私に、小学6年となった我が子が言ってくれた、昨日の言葉。

「有名な科学者の言葉があってね。
真に独創的なものは最初は少数派だ、って。」




我が子ーーーっ!
。・゚・(*ノД`*)・゚・。好きだー!!!
sachi * 日記:育児 * comments(5) * trackbacks(0)

誕生日プレゼント


仕事がいっぱいあって。
そんな中で家事やってるとものすごくイライラして。
あの論文もなおさなきゃ!」とか「あの申請書も書かなきゃ!てか来週の講義ー!!」な午前中だったんですけど。

なんとか娘を合気道に連れていく前に、火曜日の講義準備は終えることができて。
夜は私の誕生日プレゼントを買いに横浜へ行きました(写真)。

いろいろあるけどまぁ…私は元気ですw


晩御飯はこれまた、本当に久しぶりに、私の青春と言って良いお店に行きました…昔は白基調のお店だったのに、ウッディで重厚な感じになっていました。懐かしかったー☆ さて、仕事しようっとクリック↓

人気ブログランキング

sachi * 日記:育児 * comments(7) * trackbacks(0)

もぐら?


最近健康に気を使っているワタクシ。
台風が来る前に主人とわが子とジョギングへ。
近所の公園に、こんな土の盛り上がりがポコポコあって、主人が「モグラだっ」ていうのですが…本当かな?



と書いてるのは月曜日の満員電車の中…JR結構やられてます。夕べ台風の音すごくて焦ってましたがうちは無傷ですみました皆様大丈夫ですかクリック汗↓

人気ブログランキング

sachi * 日記:育児 * comments(5) * trackbacks(0)

雨の運動会



台風が迫り小雨がポツポツの今朝。
どーなるかわからないと思いつつお弁当を作り。
どーなるかわからないと思いつつ校庭へ行きましたが。

時折激しくなる雨の中!
1時中断もあったりしましたが!
無事我が子の騎馬がちょこちょこ逃げ回るところや初のリレー出場を見ることができました良かったー!
(T^T)感涙


先生方の頑張りのおかげで、徒競走以外は無事終了…
赤と白の決着は水曜日の個人戦に持ち越しです。
水曜日はさすがに仕事があるので見れませんが、感謝の気持ちでいっぱいです…☆


雨の中レジャーシート広げていたのがちょっとシュールw 台風が酷いことになりませんようにクリック↓

人気ブログランキング

sachi * 日記:育児 * comments(0) * trackbacks(0)

プリント群との戦い



<本日の写真>見事な階層型筋雲。よーくみると筋雲が更に筋雲で形成されていた本学の青空ちなみに今日ぢゃないですw


2月生まれの我が子はただいま小学5年生。
某S塾に通っています。
あ、ちなみにお弁当がないという理由で私にはS塾一択でしたw


S塾のスパイラル学習と興味深い内容にはいつも驚かされます。
私もこんな講義しなきゃなと思いつつ

出来るわけないです期待しないでまずあのプリント群無理っ
( ̄ー+ ̄)フッ


S塾はね、プリント量がすごくてね。
うちは、私が整理して、どの問題をやるべきか計画立てて、私不在時に我が子が解いて、丸つけは夜私がして、ってサイクルでやってるのですが。


くたくた…
くたくただよママもう12時すぎたね…
*o_ _)oバタッ





S終わるの8時帰ってきてご飯食べてお風呂入って寝かせるの10時前そこから家事やって丸つけして計画立ててってしてるとね…今からスライド作りの続きしますw クリックしていただけると似たようなワーキングマザーがいらっしゃるカテゴリーに60%の確率で飛べますクリック↓

人気ブログランキング

sachi * 日記:育児 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
| 1/23PAGES | >>